※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

ピルをやめてすぐの妊娠で生理周期が不安定。検査薬で陽性反応あり。妊娠週数が4週か5週か不明。病院行く時期が悩み中。

初診に行く時期について⚠️検査薬の写真あります

ピルをやめてからすぐの妊娠だったので生理周期が安定しているか分かりません。
前回の生理周期をを元にすると生理予定日から一週間経ってて今日検査薬したらこの結果でした。今回の生理予定日は8/19です。

前回の生理が7/22で8/1.8/4.8/12にタイミングを取りました。
早期妊娠検査薬で8/18に試して陰性で、8/25に早期検査薬で薄く陽性、8/27に普通の検査薬で陽性でした。
8/12にタイミングをとった方で妊娠したのだと思いますがそうすると今妊娠4週なのか妊娠5週なのかわかりません。

9/7に病院に行こうと思ってたのですが、子宮外妊娠が怖いので8/31に行こうか迷っています。

コメント

deleted user

産院に妊娠検査薬で反応が出たけどいつ行けばいいかわからないと伝えたら
検査薬で反応が出たらすぐにきてと言われました😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    産院→婦人科 の間違いです😭

    • 8月27日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    私も産院に聞いてみようと思います!

    • 8月27日
deleted user

週数は最終月経からの計算にはなります、是非トツキトオカのアプリをとって入力してみてください。
病院に行って胎嚢や胎児の大きさでもちろん予定日、週数はずれていきますが🥲

  • もたちゃん

    もたちゃん

    やっぱり自分の憶測ではなくて最終月経から計算した方がいいですよね😖
    最終月経からだと5週目なので来週病院に行こうと思います!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最終生理が7/23なので同じ週数ですね、わたしも31日に早いと思いながらも胎嚢だけでも確認できたら、と思い行きます!
    お互い良い結果が聞けますように💓

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、上の検査薬の日付け8月の間違いですよね?🥺

    • 8月27日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    あ、検査薬8月の間違いです😱
    今言われて気付きました🤣
    私も子宮外妊娠が怖いので8/31に行こうと思っています!
    お互い嬉しい報告が聞けるといいですね☺️✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も全く同じような状況で、明日受診するか来週末受診するか悩んでいます。
受診されて胎嚢は確認されましたか?

  • もたちゃん

    もたちゃん

    8/31に受診しましたがまだ胎嚢が確認出来ず2週間後に再受診になりました😭
    つい最近までピルを飲んでいたので排卵が遅れた可能性があります💦
    尿検査の結果から4週くらいかなー?と言われました!
    行って胎嚢確認が出来ないとまた次病院行くまで不安です🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も帰省で生理をずらす薬を飲んで翌月から生理周期が遅れるようになったのでわからずです^^;尿検査で週数がわかるだけでもいいですね!✨2週間後待ち遠しいですね😥

    • 9月1日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    生理周期遅れ気味で、早期検査薬などでどの日か大体わかるようならそこから週数数えるとそっちのが正確かもしれません!
    結局行っても行かなくてもモヤモヤすると思うので自分の行きたい日に行けばいいと思います😂
    何回も行きたくないとかであれば来週末の方がいい気もしますが…!
    今は赤ちゃんのことばかり考えず他に目を向けようと思ってます☺️

    • 9月1日