※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

4歳児の挨拶や欲しいと言うことは注意が必要。友達の子との違いに悩んでいます。

年少4歳児が知らない人に挨拶できない、友達がもらったものを「私も欲しいー」と言うのって許容範囲ですか??
この2点なら、個人的には注意はするけどそこまで怒らないと思いますが、ママ友が自分の子にブチギレてて、私の躾って甘いのかなと思い💦💦
友達の子はハキハキ利発タイプで、我が子はモジモジ恥ずかしがりタイプなので求めるレベルが違うのかもしれませんが🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレはしないですね🤔
普通に注意はしますが🙌

あかり

過剰に注意しちゃうときって
別でギリギリのストレス状態だったりします😭
疲れているのかなと、私なら
思って甘い物あげたりします。笑
躾が甘いってことはないとおもいますよ😄✨

海

挨拶できないのは、キレませんが、怒るかな…💧挨拶大事かなと思うので。私も欲しい~!とギャン泣きして騒ぐなら注意しますが、そこまででなければキレませんね…🤔躾レベルは、皆違いますよね💦

ままり

知らない人に挨拶って4歳なら無理じゃないですかね😅
ありがとう、とかごめんなさい、は言えたほうがいいと思うし、顔見知りとかならこんにちはとかの挨拶は必要と思いますが…

私も欲しいーってその場で駄々こねてとかならんーと思うけど、欲しいなーって言うくらいなら、正直な感想として?普通に言うと思います。

状況次第ではないですかね?