※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなり、うんちも出なくなった。原因がわからず困っています。

同じ経験された方アドバイスなどありましたらお願いします(T_T)
今生後1ヶ月と20日になる赤ちゃんがいるのですが、ここ最近おっぱい欲がないように思います(T_T)前までは泣いて、与えたらすごい待ってましたとゆうようにごくごく飲んでて、体重増加もバッチリでした。ですが最近は与えても仕方なく?という感じで時間も短くなりました。5分5分になってしまったり、たまに片方5分飲んで満足して寝てしまったりします(T_T)そのせいかうんちも毎日出なくなりました(T_T)
なにが原因かわからなくて参ってます泣

コメント

まりか

赤ちゃんもおっぱい吸うのが上手くなって必要な分だけ吸えてる状態だと思いますよ👌
必要な分は、最初の5ー10分で足りてて後は余韻を楽しんでるみたいです!

そして、1ヶ月過ぎるとうんちが硬くなっていく様に出来てるみたいで、1日出ない日があってもおかしくないそうです🙌

私も保健婦さんや助産師さんに相談したら上の様な答えが返って来ました!
そして、うちの子は、片乳5分片乳3分で寝てしまったりするので、3分ずつ吸わせたりする事もあります😅

色んな事気になっちゃいますよね💧
でも大抵の事は、そこまで不安にならないで大丈夫みたいですよ💕

• まりか

まりか

うんちが硬くなると言うか、溜まる?けど、完母も出ない日があってもおかしくないそうですよ!!

• 12月9日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😂👏🏻
    授乳時間なかなか短いですね!そんな人もたくさんいるんですね😊
    安心しました😋

• 12月9日
  • まりか

まりか

初めての子だと不安になりますし色んな情報多くて正解とか分かりませんもんね💧
    授乳時間が短いのは、お母さんの母乳の出が良くて赤ちゃんも吸うのに慣れて効率良くなってる証拠なので、良い子!って思いましょう⭐︎
    安心出来て何よりです👌

• 12月9日
  • れいな

れいな

そうだと良かったです😂💓
    間隔もなかなか空くので不安で仕方なかったです😭
    ありがとうございます👏🏻

• 12月9日
とまと犬

すごく共感したのでコメント失礼します!
わたしも今日で1ヶ月と19日目になる女の子を育てています。1ヶ月になった頃位から、まさにおっぱい欲が減ったというか、飲む時間が減ったように感じていました(*_*)
2ヶ月は健診もないし不安になりますよね。。。
不安でしたが、上の方のコメントを読んでわたしも安心しました!!ありがとうございましたm(__)m

• れいな

れいな

誕生日も近いんですね😊
    お互い頑張りましょう(T_T)♡

• 12月10日
さくら

うちも、1ヶ月55日ですが、全く一緒です!!
ちょっと不安に思ってましたが泣かないし寝るし機嫌いいし・・・って感じです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

同じような子がいて安心しました♡♡

• れいな

れいな

そーなんですか?😭
    あたしも良かったです😭💓
    不安なことばかりですよね😭
    飲むのが上手になったということで成長できてるって思いましょう😊

• 12月10日