※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳になると児童手当が減額されるけど、保育料は同じ。幼稚園になると無償化だけど、それまでの児童手当減額は?保育料は同じ料金。保育所からの対応に不満。意見は?

3歳になった途端、児童手当減額について。

3歳になると児童手当少なくなるじゃないですか?
でも3年保育だと、3歳になっても同じ保育料引かれてるのがちょっと納得いかないような。
4月から幼稚園なので無償化になるんですが、
それまでは児童手当減額されてるのに、
保育料は同じ料金払わないとなの?って思いました。

それでも保育所からは妊婦健診の日でも早く迎えに来れないですか?とか言われるし
こっちもお金払ってますよねってなるんですが。
確か仕事の日毎日みてくれてるのは助かってます
でもお金払ってて預ける日数少なくても同じ保育料払うなら預かってもらっててもいいと私は思うんですが、
みんなさんはどんな意見ですか?

コメント

にゃんちゅ

児童手当については高所得者の人は貰えなかったり少なかったりするので贅沢は言えないなーって感じです😂保育料のために児童手当をもらってるわけでもないですしね😊

健診の日に早く迎えに来いは保育園のルールがあるのでなんとも…
そうゆうの全くない保育園もありますし、そのようなルールを設けている保育園に預けるしかないかなと思います💦うちの保育園も仕事でなくても16時まで預かってくれます!
どこもルール統一してくれたら有難いんですけどね😅一応、保育園という所は保育を必要とする場合の預け先なので預かってもらえるだけ有難いと思うしかないかなと😣