※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皮膚科で相談すると良いでしょう。指しゃぶりの影響で口周りの湿疹がひどい場合、適切な対処法を教えてもらえます。

4ヶ月の息子ですが、指しゃぶりの影響か、口周りの湿疹(汗も?)がすごいです💦

皮膚科へ行けばマシになるでしょうか?
おすすめの対処法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリさん

よだれかぶれだと思います!
乳児湿疹とかありませんでしたか?そのときに処方されたロコイド(軟膏)を塗ったらすぐマシになりましたが、指しゃぶりをやめない限り繰り返しなると思います!でも無理にやめさせるものじゃないですしね🥺💦
もし薬を持ってなかったら小児科で大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

みなもん

よだれかぶれですね
わたしなら小児科でお薬もらいます🙆

ママリ

私は皮膚科に行きました〜
皮膚科のお薬ってやっぱりとっても効きます!
数日で綺麗になりました☺️💓
でもよだれが多いうちは
よくなって、悪くなってを
何度か繰り返しますが
段々と調子いい期間が長くなり
お肌が強くなります✨

皮膚科行くまでは
自宅で色々対処してみましたが
さっさと病院行けばよかった〜
って思いました😂

その時期は、こまめに拭いたり、保湿をちょこちょこするようにしてました😊

ロコイドとか軟膏塗ったら良くなりますよ!

ちなみにうちの息子は今でも指しゃぶりはしませんが、かみかみするので、たまに口の周り赤くなりますよ💋笑

ぽんちゃん

皮膚のことは皮膚科が専門なので皮膚科行きます!
息子も湿疹できて皮膚科いきとってもキレイに治りました✨

参考までに…
小児科であせもとずっと言われてお薬塗っても治らず毎回あせもと言われて治らず皮膚科に行くと全く違う診断されすぐに治ったというのを聞いたことがあります!

ママリ

皮膚科がおすすめです!
息子はよだれマンで拭いても拭いてもよだれが止まらないのでよく口の周り赤くなってましたが、皮膚科でお薬処方してもらって綺麗になりましたよ😆✨
最初小児科でお薬もらいましたがイマイチ良くならなくて皮膚科行ったら1発でした!!

はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️
皮膚科へ行ってお薬をもらいましたが、すぐ良くなりました。
よだれかぶれというのも初めて知りました
ありがとうございました!!