※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで湿疹や汗疹が気になるため、おすすめのボディソープや石鹸、保湿剤を教えてください。

おすすめの石鹸、ボディソープ、保湿剤を教えて下さいっ⸝⋆

生後3ヶ月です。
最近湿疹なのか汗疹なのかブツブツが多くなってきました。
もうすぐ予防接種なのでその時相談してみようとは思うのですが、少し先で…。

ボディソープや石鹸、保湿剤を変えてみようかなと思うのですがおすすめありませんか?🥺

コメント

ピィ

うちの子もその頃乳児湿疹が目立ち始めてて
予防接種が後2週間くらいって時にどうしようか迷って受診しました‼️
小児科で感染症が心配なら皮膚科で診てもらうのも手だと思います🙋‍♀️
私的には病院よお薬のほうが安心かなっと💕

ママリ

うちの子はミノンの全身シャンプーを使ってたんですが、1ヶ月頃から頭はカサカサ、ほっぺは赤くプツプツになって来たので、ママ&キッズのヘアシャンプーと全身シャンプーに変えたら調子良くなりました!

ももんちゃん

家の子も生後1ヶ月頃から顔が湿疹だらけになったので
牛乳石鹸の赤箱で洗って、ミルふわローションで水分入れて白色ワセリンでフタする感じで保湿してたら
とってもキレイになりましたよ!

amama

うちも湿疹すごくて子供がいる妹に相談したら、昔同じだったらしく全身と顔は黄色い方で
シャンプーは絶対キューピーの方がよくて保湿も全身の方のシリーズがいいよ!と言われ変えたら3日で治りました笑
ワセリンとかはぜったいダメっていわれたのと、
病院でも相談しましたが酷いところだけにぬるようにステロイドをだされただけなのと、よく洗い流すように言われただけでした!!

• amama

amama

はじめてのママリ🔰さん

• 8月27日