※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父親が5つ子ちゃんにハーネスをつけて歩いている姿が批判されていますが、子供の安全のために必要だと思います。父親が5人の小さい子供を連れている姿は凄いことで、イクメンで羨ましいと感じる人もいます。あなたはどう思いますか?

Yahooのニュースで父親が小さい(多分2〜3歳)5つ子ちゃんにハーネスつけて歩いている姿が犬のように扱っているようだと批判が殺到したと見ました💦
個人的に絶対大変だから仕方ないと思うのです。
子供の安全の為には必要なんじゃないかなと。
5人も小さい子供つれて散歩や買い物に行ってくれるだけで凄い事ですし、しかも父親が!イクメンで羨ましいくらいです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

ハーネスってたしかにペットにつける印象が強いから、私も見た目は悪いとは思います
けど、2人兄弟ですらあちこちバラバラに行って大変だから、同い年5人とか絶対に1人で見きれませんよね
だったらハーネスは仕方ないのかなって思います
むしろ首輪に紐つけて散歩してる方が首が痛そう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    絶対1人で5人もむりです😭
    批判殺到する理由は見た目なんでしょうねきっと💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は1人でも使おうと考えた位活発で動きまくる子だったので、5人いたらどんなに育てやすい子だとしても当然必要だと思います。
見た目が犬の散歩みたいとか言ってられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼︎うちの子達も活発すぎて、1人でも大変すぎます😭
    命を守る為にも必要ですよね!

    • 8月28日
ツー

制御不能で道路に飛び出してはねられちゃうよりは、ハーネスの方が100倍マシだと思います🙆
手って二本しかないですし、どうしようもないやんって思います😂

ただ、5人も居るなら保育園とかにある赤ちゃん用お散歩カートに乗せた方が楽かなとは思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命を守る為にも必要ですよね!
    カートとかもありですよね😊

    • 8月28日
はじめてのママリ

2、3歳の5つ子なら、少し目を離した隙にいつどこかへ行って、行方不明、事故、事件に合うかわからないので、そりゃつけたくなるもなると思いました☺️発達グレーの子なんかいたらさらに大変ですし。

批判してる人は現実を見えてないなぁと思います。
パパが5つ子つれて買い物、良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも大変ですもんね😭
    ほんと現実を見えてないですよね!
    実際ママリの方達は批判する方ほぼいないですし!
    凄いイクメンパパですよね😊

    • 8月28日
えるさちゃん🍊

確かに見た目が良くないし、ペットっぽく見えちゃうしあんまり良くないなとは思いますが、実際5人をみるの大変だし、ひとりひとりが他のところに行ったりするのを考えたらハーネスが一番なのかなとは思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人になると絶対1人では無理ですよね😭
    1人でさえ大変なのに💦

    • 8月28日
バナナ🔰

うちも使ってましたが(多動が酷くて)見た目より命の安全が最優先なので他人の言うことなんて聞いてられません😂
歩きたい年齢ならカートに乗せても暴れるだけですし😅
1人でも大騒ぎなので5人いたら5パターンで動くのでハーネス使うのは仕方ない事だと思いますよ😊
まだまだそういう目で見る人達も多いですがそんな事言ってもその人が命守ってくれる訳じゃないですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと命の安全が最優先です‼︎
    理解が広まってくれると良いなぁと思います💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

子供いない人からしたらそんな意見が出てもおかしくないと思います。
育児の大変さを知らないが故の批判かなーと思っていました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    2〜3歳児の大変さがわからないと批判出ますよね💦

    • 8月28日
空色のーと

5つ子なら、もはやハーネス必須だと思いました😅

いや、もう立派すぎて拍手贈りたいくらいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    記事見た時、批判なんかより5人も連れて出歩いてくれるパパが素晴らしいと思いました!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

5つ子育てたこともない人が口出すのがおこがましいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも大変なのに、想像を絶する大変さですよね😭

    • 8月28日
はじめてのママリ

逆にハーネスなしの5人の散歩って不可能でしょと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!もはや1人でも手いっぱいで、あれが2人でも不可能です💦

    • 8月28日