※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で首を上げられるようになり、首を動かせるようになった子供がいます。首座りまでの時間は個人差があります。

首が座ったのはいつですか?

生後2ヶ月になったばかりです
うつ伏せにすると、10秒くらい頭を上げれるようになり
寝ていても首を見たい方向にぐりんぐりん動かせるようになったのですが、
ここから首座りまでどれくらいかかりましたか?
立って縦抱きが好きな子なので
早く首座って欲しいなぁと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも4ヶ月でした!
うちは割と遅めかも?🤔

りんりん

2か月手前くらいから
うつ伏せにすると少し首を持ち上げており
気づけば2か月中には
首も座り寝返りまで出来るようになっていました😂
娘も縦抱きが好きなだったので
ダメかもしれないのですが首が座る前から
しっかりと首を支えて縦抱きにしていたら
いつの間にか支えを離しても首がぐらつかなくなりました✨

はじめてのママリ🔰

娘も2ヶ月なった時にグラグラですが持ち上がるようになって2ヶ月半から3ヶ月の頃に座るようになりました🫶