※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
産婦人科・小児科

佐々総合病院での妊婦健診について、自己負担金の相場を知りたいです。引っ越しを検討中で、近隣でお安く受けられる病院を探しています。

佐々総合病院での妊婦健診について

金銭的に余裕がなく、費用がだいぶお安く住むようなので、最終的には田無の佐々総合病院で分娩をと考えています。
佐々総合病院で妊婦健診を受けた方がいらっしゃったら、妊婦健診の自己負担金がどのくらいだったか教えていただけると嬉しいです。

今西武池袋線の大泉学園と西部新宿の上石神井駅の中間地点に住んでいて、秋か冬頃に職場のある西部池袋線沿い(大泉学園〜秋津あたり)に引っ越しを考えています。

もしそのあたりでお安く妊婦健診が受けられるところが有れば、そこに通って後々佐々総合病院に転院という形をとるのもありだし、最初から佐々総合病院に通ってもいいし…と色んな病院のサイトを見ては頭を悩ませています( ; ; )
西部池袋線沿いでお安く妊婦健診が受けられるところがあればぜひ教えてください!

コメント

みい

1人目と2人目佐々で出産しました!出産費用は安かったのですが健診代はそんなに安くなかったです💦毎回3千円くらいはかかってました。初期の血液検査がある時は12000円くらいですかね。
最後補助券切れると一回一万円くらいかかります。

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます!
    健診代は少しかかるのですね…
    ますます悩みます😂
    ですが、2人目も佐々で出産されているということは総合的にはそこでよかったということでしょうか!

• 8月27日
  • みい

みい

今個人病院に通ってるのですが2000円かかるか、かからないかくらいなので少し高いかもです💦
    1人目担当してくれてた先生が好きで2人目も佐々で産みました。ご飯美味しいし、私も安く済ませたくて笑笑おかげで手出しは1人目(誘発で入院10日)で12万、2人目5万程でした!ただ部屋は狭いし、お風呂も共有なので気にならなければ…って感じですかね。あとは看護師さんなどは忙しいのか、コロナだからなのか陣痛の時はそばにはいてくれません。1時間に一度来るくらいです。

• 8月27日
  • みーあ

みーあ

個人病院の方がお高いのかなと思っていました!
    先生との相性大事ですね🤔
    普通の病院食と伺ってましたが美味しいんですね!聞けて良かったです!
    陣痛のとき1人なのは心細いですね😭
    色々と教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
さんまま

一人目佐々総合病院で出産してます🥰

出産費用私は2万ぐらいでした⸜♡⸝‍出産費用は抑えられるしお産セットが貰えるとか医師も赤ちゃんファーストで助産師さんも看護師さんもとても人がよかったし自然分娩で産むならおすすめできる病院ですが、妊婦検診は毎回数千円かかって高かった記憶あるので途中から佐々に転院する手段とても良いと思います…( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )✨

線路わからないんでごめんなさいなんですけど三人目の今回は無痛分娩もできる埼玉県新座市の大塚産婦人科で産みます。
検診費用は数百円~1000円くらいでお財布に優しくて嬉しいです🥹
血液検査なんかはどこの病院も大差なくお金かかるなぁと思いますが😞💦

出産予約金払ってからの転院はキャンセル料とるところが多いので、検診だけのための病院ならいつまでに出産予約金払うかのチェックとキャンセル料あるかのチェックをしてください…😂

• みーあ

みーあ

コメントありがとうございます🙃
    手出し2万で済むのはすごいです!病院自体は古そうですけどスタッフさんはベテランさんが多いイメージで対応やサポート面は良さそうですね。やっぱり健診費用は少し高いのですね…

大塚産婦人科も見ていたら分娩費用そこまで高くなさそうで、家から大塚に行くのも佐々に行くのも距離が変わらないのでありかなーと思ってました!
    外来は結構待つみたいですが予約しても待ち時間長いですか?あと、他も大体そうだとは思うんですが、旦那さんの付き添いは出来ないんですよね😭

予約金払う時期は見てたんですけどキャンセル料は見てなかったのでチェックしてみます!ありがとうございます!

• 8月29日
  • さんまま

さんまま

そうそう、病院は古いですが産病棟の落ち着きのある雰囲気もベテランスタッフもサポート面も大変よかったです🙆‍♀♡♡
    でもすいません、費用4年と9ヶ月も前なので参考にはならないですね …🫠💦

大塚産婦人科、わりかし近いんですね💓産院選び結構楽しいですよね🥺💕
    家から近くて安くてボリューミーな産院探しの結果ここに決まりました😂
    待ち時間は予約して所要時間90分~120分です…🫠
    病院着いたら体重血圧測って尿検査出してから、エコー呼ばれるまでに5分~15分以内、診察会計はそれぞれ30分ぐらい待つイメージです。
    Wi-Fiあるのとふかふかソファーイスなので待ち時間に何するか決めて行くのがいいですね…💓
    子供は大丈夫ですが旦那の付き添いは駄目なんですよね…😭
    送り迎えしてくれる旦那には少し申し訳ないですね🥺💭

大塚産婦人科は予約金預かり後の転院キャンセル料は2万と出産費用の紙に書いてありました。
    遅くとも出産予定日一ヶ月前までに予約金10万だそうです👀

全室個室で料理もまぁまぁ美味しくてお土産も哺乳瓶授乳クッションなどなど豪華。
    入院準備も授乳ブラ産褥ショーツ、スキンケア用品、充電器ぐらいしか用意しなくていいし、4Dエコー動画プレゼント券や助産師さんと患者複数人でzoomで話したりするイベントもあったり…切迫早産でこの前まで一ヶ月入院してましたが結構快適でおすすめできます✨
    待ち時間が苦にならないように自分なりの対策作っておけばですね…☺💡(笑)

• 8月30日
  • みーあ

みーあ

いやいや!充分参考になりました🙇‍♀️

お値段とサービスのバランスが良いですよね!
    やっぱりかなり待つんですね…でもWiFiあるのはるかなり嬉しいです🙌
    4Dエコーが撮れるとのことですがそのときもやっぱり旦那さんは後から見る感じですよね?

わざわざお写真までありがとうございます!参考にさせていただきます🙋‍♀️
    ご無事に退院されたようでよかったです…!

• 8月30日
  • さんまま

さんまま

ありがとうございます💓
    参考になれば嬉しいです( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
    4Dエコーも旦那さん無理だと思います😂
    荷物の引渡しも入り口で看護師さんに受け渡しで💦
    人生の大きなイベントに旦那さんが隣にいないのって、コロナでほんと残念ですよね。
    今は窓越し面会で出産の立ち会いもまた駄目になってビデオ通話でオンライン立ち会いです🎥
    どこの産院もみーあさんの産む頃には立ち会い出産OKだといいですね😭💦

• 8月30日
  • みーあ

みーあ

なるほど…コロナのせいなのでしょうがないですけど残念です😢
    たくさんお話聞かせていただいてありがとうございました!!

• 8月30日
🌷

解決済みだったらすみません💦

2人目と今回も佐々で出産予定です👶🏻
少しでも参考になれば🥺

2人目の時は最初は分娩が出来ない
産婦人科で見てもらって20週の時に
佐々に転院し予定帝王切開で
出産しました👶🏻!
途中から転院するとしたら20週までに
分娩予約をしないとみたいです🥺
出産費用は2万円だけで済みました🫶🏻

今回は最初から佐々総合病院で
見てもらい来週出産予定です🫧

最初妊娠発覚して心拍確認して
母子手帳と補助券貰えるまで
婦人科で保険適用外だったので
値段はお高めでした😢

1回目 婦人科 12000円
2回目 婦人科 5500円
3回目 産婦人科 8950円
(補助券あり、血液検査あり)
4回目 産婦人科 3000円
5回目 産婦人科 3000円
6回目 産婦人科 3000円
7回目 助産師外来 1200円
8回目 産婦人科 3000円
9回目 産婦人科 3000円
10回目 産婦人科 3000円
11回目 産婦人科 7160円
(帝王切開の術前検査あり)
12回目 産婦人科 3000円
13回目 産婦人科 3000円
14回目 産婦人科 3000円

こんな感じで健診は検査等がない時は
毎回3000円掛かりました🥺
後妊娠後期になってNSTをやる時に
モニターベルト代が500円?掛かりました🥺

• みーあ

みーあ

やっぱり分娩費用お安いの魅力的です🥺
    毎回3000円かかるんですね…
    わざわざ健診費用全て載せていただいて本当に感謝です🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!!

• 9月2日
smy

もう病院決まってらっしゃるかと思いますが気になったので💦
上の子の時に大泉の久保田産婦人科で健診を受けてましたが妊婦健診は手出しなしでした。風疹や血液検査などの検査費用は1万円ぐらいだったような気がします。もう5年前なので変わってるか分かりませんが😅
出産は里帰りで別の病院だったので出産費用は分かりません。

• みーあ

みーあ

久保田はお高いイメージでしたが、健診は手出しないんですね🤔
    参考になります!ありがとうございました!

• 10月3日