※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2人目の時に左右差が気になり、赤ちゃんも上手く飲めずミルクメインに。左右差が戻るか心配です。

1人目2人目も混合でやってきたのですが、2人目の時にかなりおっぱいの大きさに左右差ができてしまいました😭
卒乳後も左右差変わらずで、今回こそ気をつけようと思っていたのに昨日くらいから急に左右差に気付きました…
先週くらいまで大丈夫だと思っていたのに飲ませても飲ませても右は張らず、左だけパンパンです😭
もうショックすぎます。
赤ちゃんも上手く飲めずミルクメインなので思い切って完ミにしてももう意味ないですよね😭
2人目の時左右差戻らなかったけど、今からまた気をつけたら左右差マシになりますかね…?

コメント

1か月でしたら、私は左右差戻せました🥺
(個人差ありでしたらすみません)

先輩ママから左右差には気をつけろと言われており、「飲まない、出ないから諦めて吸わせないのが1番よくない」と言われ、毎時間交互にいろんな抱き方をして吸わせていました。
①右ばかり出る
②なぜか左ばかり出るように
③また右ばかり出る

と経過をたどり、3ヶ月頃に両方落ち着きました。