※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

最近下痢が続き、おしりが赤くなり、痛みでシャワーも辛いです。プロペトでおしりかぶれは治りますか?早く治したいです。

最近下痢が続いたためおしりが赤くなってしまい、おしりふきで泣くようになってしまったので排便の際はシャワーで流すようにしてます。
ですがシャワーがあたるだけでも痛いみたいでぎゃん泣きです😭
小児科に相談したらプロペト処方されたのですがプロペトでおしりかぶれは治りますか?😭
可哀想で可哀想で早く治してあげたいです😭

コメント

うちの子供はポリベビーで治りました!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    調べてみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

アズノールが一瞬で治るのでめちゃくちゃにおすすめです!!プロペトもそこそこましにななりましたよー☺️

• mamari

mamari

アズノールは湿疹で処方されたことがあって手元にあるので塗ってみようかと思います!😭
    ちなみにアズノールは1日何回まで塗ってましたか?

• 8月27日
りぃ(26)

皮が向けてるような感じがなかったらうちの小児科は「亜鉛軟膏」っていう白い固めのクリーム処方してくれます!

1日5回とありますが
オムツ替えた度に塗っていいと言われてます!

• mamari

mamari

すぐに良くなりましたか?😭
    プロペト1日3回までと言われ昨日は下痢が10回ほど出てたのでできればその度塗りたいのですが1日3回だと意味あるのかなって思ってしまい😭

• 8月27日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

2~3日じゃ治りませんが
    下痢の頻度にもよりますが
    1週間弱ぐらいで赤みは引いてると思います!

• 8月27日
  • mamari

mamari

ほんとですかー!プロペト治るのに少し時間かかりそうなので再度小児科で相談するか皮膚科行って相談してみようかと思います!ありがとうございます😭

• 8月27日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

切れ痔なら抗生物質入の処方薬+保湿剤とかがいいと思います!

切れ痔だと写真のようなもの出してくれます!

• 8月27日
  • mamari

mamari

かぶれしか頭になかったのですが切れ痔の可能性もたしかにありますよね😳!!!!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月27日
ママリ

プロペトで良くなりました!
シャワー、直接当てるのではなく少し上から当てて流すのはどうでしょうか🤔

おむつかぶれしたときは
リッチェルのおしりシャワー
→濡らしたコットンに石鹸をつけてトントン→シャワー→コットンでトントン→プロペトたくさん!ってしてました!

プロペト塗っておくと、次ウンチしたときにお尻につかないので痛みも少ないはずです🙆‍♀️
プロペト多めに塗ってました!
コーティングするイメージです!

早く良くなりますように🙏

• mamari

mamari

直接のシャワーじゃなくても少しでもお湯がかかると泣いてしまうんです😭
    ちなみにプロペト1日何回塗ってましたか?😭
    1日3回までと言われて昨日は下痢が10回ほど出てたので3回で治るのかな〜って不安になってしまい😭
    あとプロペト期間はどれくらいでよくなりましたか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

かなり荒れてるんですね😭
    おむつ変えるたびに塗ってました!
    プロペトは回数制限ないって言われましたよ🙆‍♀️
    しっかりとは覚えていないですが1ヶ月かからなかったと思います!

• 8月27日
  • mamari

mamari

ほんとですか!😭 なら、わたしもその度塗ってみようかなと思います😭
    昨日からいきなりぎゃん泣きになってしまい私が気づくの遅くなってしまったのもあるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    1ヶ月!!けっこうかかるんですね、、、😭がんばります!!!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

じゅくじゅくになっていたからだと思います😭
    最初はプロペトだか使っていたんですが、なかなか良くならなくて助産師さんに聞いたら
    石鹸おすすめされたので使うようにしたら早かったです!

• 8月27日
  • mamari

mamari

普段からアトピタの固形石鹸使って体洗ってますがなんの石鹸使ってましたか?🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

お風呂はアラウの泡石鹸ですが、オムツ替えときは固形のベビー用石鹸つかってました!
    名前忘れちゃったんですが、キユーピーのイラスト書いてあるやつです!
    ウンチのオムツ替えの度に石鹸で洗うといいって言われました◎

濡らしたコットンで石鹸を撫でて、そのコットンでお尻を拭き、お尻シャワーで流して、コットンで水分を拭き取ってました!

• 8月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ワセリン塗って良くなりました!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    ちなみに1日何回塗って、期間はどのくらいでよくなりましたか?😭

• 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お風呂上がりだけ塗って2日くらいで赤みなくなりました☺️
    結構たっぷり塗りました✨

• 8月27日
  • mamari

mamari

ほんとですかー!!!
    なーなさんのお子さんもおしりふきやシャワーでぎゃん泣きする感じで荒れてましたか?😭

• 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

どこでも売ってる黄色のパッケージのワセリン使いました!
    シャワーは大丈夫だったんですが、
    おしりふきはすごい抵抗されました😂😂

• 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おしりの状態は赤くて
    ところどころ切れて血が出るくらいでした!

• 8月27日
  • mamari

mamari

持ってます!!!!プロペト終わったらベビーワセリンにしてみます!!!
    血が出るほどだと相当痛そうですね😭我が子は血や切れてるところはなさそうなのですが少しでもお湯が当たるとぎゃん泣きになってしまいます😭

• 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子の時なったことなくて
    切れてるのにビッグリでママリで相談したらベビーワセリンがいいって教えてもらい塗ったらすぐ治りました✨
    泣くまではいかなかったんですが寝返りしたりで抵抗やばいです😂

多分痛いんだと思います💦
    でも洗って薬塗らないと治らないですもんね😭😭

• 8月27日
  • mamari

mamari

切れてるのはびっくりですよね😭!ベビーワセリン何にでも使えてほんと優秀すぎます👏🏻
    泣かずに耐えるなんて我慢強いんですね🥺♡

心を無にして今日も洗って薬塗るっていうのを続けたいと思います🥲

• 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

オムツ替えで足上げたら血が出てて上の子と血が出てるー!となりました😂😂

ワセリンなんて上の子の時も使わなかったけど下の子ではもうめちゃくちゃ使えてて便利すぎます(*^^*)

ちょっとやそっとではうちの子泣かないので強いとは思います笑
    予防接種も打たれて泣くけどすぐ泣きやみます笑

心苦しいかもですが…
    息子君早く良くなるといいですね✨

• 8月27日
  • mamari

mamari

それはびっくりすぎです🫣💭
    血が出るってほんとに相当ですよね🥺

もう手放せないです🥹!

すごすぎます👏🏻🥺
    我が子、男の子なので打たれ強い子になってほしいです、、、👦🏻💭笑

がんばります!
    夜遅くにたくさんお答えいただきありがとうございました😭

• 8月27日
aya3195

うちの息子も下痢をしやすく、同じようにグジュグジュによくなってました💦
ワセリン、亜鉛華軟膏、アズノールと試してきましたが、アズノールが3日ほどで良くなったと思います!
何れにせよ、シャワーこ当たると痛くて泣くっていうの結構ひどい状態なのかな?と思うので、小児科か皮膚科に相談するのいいと思います!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    昨日プロペト塗って今日朝イチでまた下痢をしたのですがシャワー当てても泣かなかったので少し炎症が落ち着いたのかな?と思いました😭
    でも他の方もアズノールですぐ治ったと書いてあったのでアズノールを持ってるので塗ろうと思いますが、頻度的には1日何回ほど塗りましたか?🥺

• 8月27日