※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ🐻
妊活

夫と話し合い、2人目を考えている39歳の女性が、子供が欲しいと思っている悩みを抱えています。周囲の状況や年齢に不安を感じつつも、幸せを感じる日々を送っています。

わーーー4周目リセットしました😭


(今まではレスでした。
息子が3人で一緒に寝たい!という子なので
寝かしつけで3人でいくと、夫が最初に爆睡。
と言うようなかんじでレスです💦

そして、年収500万くらいなので
二人は難しいと話し合ってきましたが
息子が3歳6ヶ月こえてから
いろんなことがひとりでできるようになり
やっと夫が2人目欲しくなったんです。


ですが、私は今年39になる年。(夫は36になる年です)
タイミング法で授からなければ金銭的余裕はないので
ステップアップは考えていません。
(と、言い聞かせている自分に)


39歳難しいのかな。
うちの姉は45歳で自然妊娠して今月生まれたばかり。
いいなぁ…


夫は特にすごい二人目がほしいと言う感じではないので
リセットしたからといって、目の前では泣けず。

夫がいて、息子がいて幸せだ!
と自分に言い聞かせているけれど
二人が寝ている隣で泣いている自分。
早くうちにも来ないかなぁ。

来月は子宮頸がん検査があるし
再来月、再々来月?はパパが出張でいないのに

3周も見送らないといけないなんて…
次に頑張るときは39歳になってしまう。
もう少し頑張りたい。


真夜中にすみません。
愚痴でした。😔💦

コメント

ありす

私も39になる歳です😊
3人目妊活中です✨✨
今月初期流産して、手術したので次の生理を終えてからまた妊活開始です😊
赤ちゃんの誕生に素直に喜べない気持ち分かります🥺
私も1人目がなかなかできなくて、結婚7年目にしてやっとできたので、それまで周りにめちゃくちゃ嫉妬して、嬉しいのに素直におめでとうが言えず自己嫌悪に陥ってました😓
お互い年齢も年齢ですが、納得できるように頑張りましょ😊✨

  • くまみ🐻

    くまみ🐻

    タイミングだけとは行ってますが、卵管造影とかそういったものはやりたいと思っていますが、妊活はじめるとなるとまずは検査で50000円かかりますー!みたいに言われて

    いやー、ポンポンそんなに毎回出せないんだよなぁ。
    という感じです💦

    • 8月27日
  • ありす

    ありす

    検査で50000⁈
    私も不妊治療してましたが、検査でそんなにかかってないですよ😅
    違う病院行ってみるのもいいかも😅
    私も今の病院に行き着くまで5回変わりました🤣🤣
    先生との相性もあるし😅

    • 8月27日
  • くまみ🐻

    くまみ🐻

    そうなんです😅
    前回のところはそんなにかからなかったのでびっくりしてしまって😅
    でも、家からめっちゃ近くて評判もいい。実績もある…

    なので、葛藤ですよね😅💦
    高いとは聞きます😭💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで、二人目妊活初めて1年超えて、妊活病院代だけでも20万超えました
😭
それ以外にも、妊活に良いというの食べ物骨盤矯正など色々やってるの足すともっと行きます😭
メンタル崩壊しますよね😭わかります😭
仕事もしてお金稼がないと妊活代、、生活代、、お金の事気になるのもストレスですか?
私お金も気にしすぎもダメかな?と思い😭
ローンありですが、ローンなどありますか?😭

  • くまみ🐻

    くまみ🐻

    ローンはないです。(転勤族なのでおうちも買っておらず、これはあとあとのしかかって来ますね😭)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    家は、なくアパート暮らしですが、生活費のローンがあります😭お金も気にしすぎで赤ちゃん来ないのかなー?貯金もこの年齢で全然ないし😭と気になりお金気にしすぎですかね?😭
    逆失敗ですみません😭

    • 8月27日
  • くまみ🐻

    くまみ🐻

    小さいストレスの積み重ねでいろいろ影響ありそうですよね😭💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭逆質問返事ありがとうございます😭お姉さんへの嫉妬でもその気持ちになるのもお姉さんは、居ないですが、妊娠報告聞くと嬉しいのと複雑な気持ちと😢
    私は、人工受精もしましたし、
    化学流産というのもしました😭精神崩壊しながら、仕事もしないと妊活代生活代お金が、、って感じです😭
    子宮頸がん検診もして以上なしですが、行って安心しましたよ😌卵管造影はしましたか?
    病院は今からなんでしたか?

    • 8月28日
  • くまみ🐻

    くまみ🐻

    もともと、ディナゲストを飲んでいたんですが
    それを終わりにして妊活をすると言ったら(自分でタイミング取っていくと話したところ)
    イコール不妊治療みたいになってしまって
    次の生理がきたら4日以内に来てくださいねー!
    5万円くらいかかります!

    みたいに言われて
    あー、これはすぐには無理だなと😅
    子宮頸がん検診は毎年市でやっていて
    つぎは9月です☺
    でも、9月にタイミング取ったあとになりそうなので
    それは大丈夫かなぁと思ってます😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    5万くらいかかります!って病院に言われたことないです😭
    その都度お金の事は、言われませんが、支払いの時毎回地味にかかります😭
    義母には、2人目は?とかいわらますか?私は会うたんび言われるので。まだね?早く兄弟作らないと!とか、二人目いる子供の家族見たら二人いたら楽しいはずね!とかストレスです😠😤

    • 8月28日