※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲めるようになって欲しいです。哺乳瓶拒否ではないけど、なかなか飲まない。解決策やアドバイスを求めています。

ミルクも飲めるようになって欲しいです。
生後5ヶ月になる娘を完母で育てています。人に預けたいのてミルクも飲めるようになって欲しいのですが、なかなか飲んでくれません。搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませると飲んでくれるので、哺乳瓶拒否ではなさそうです。ミルクは母乳が安定する生後1ヶ月までは飲ませていました。同じような経験をされた方がおられましたら、解決策やアドバイスを教えて欲しいです。

コメント

ママリ

うちも6ヶ月ごろまでミルクダメでした💦
けど預ける予定があったので、喉が渇いているお風呂上りに毎日練習したら飲めるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを飲めるようになったと言う経験を聞いて少し安心しました!
    練習し始めてからどれくらいで飲めるようになりましたか🥺?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    たしか1ヶ月もしないくらいだったと思います!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね!
    めげずに同じように練習してみます🥹
    ありがとうございます!!

    • 8月27日
ままり

中身が母乳だと飲んでくれるの一緒でした!
下の子がミルクの味が苦手だったのか色々な粉ミルクを試しました😂

はじめてのママリ🔰

すこやかは甘みが抑えめで母乳の味に近いみたいです。
うちの子はたまーにミルク足すくらいなのですが飲んでくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すこやかを飲ませようとしていますがなかなかです😅
    たまーにでもミルク足しておけばよかったです😭

    • 8月27日
苹果🐱

マグマグのスパウトなら飲んでくれたような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウト試してみます!

    • 8月27日
ママリ

ミルクの種類変えたり、飲ますタイミング変えたりしましたが、うちの子はダメでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり色々試してもダメなパターンもありますよね😭

    • 8月27日
まま

1人目が母乳に近いアイクレオにしたところだいぶ飲めるようになってました!でも哺乳瓶拒否もあったので、ストロー付きの水筒で飲ませたら飲んでくれましたよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー付きの水筒とアイクレイオ試してみます🥺🙏

    • 8月27日