※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w6dの健診で子宮頸管が2.7cm・子宮口も開きかけ。リトドリン内服で1週間様子見。頸管長がこのまま37wまで持つか不安。夜に腰に鈍い痛みあり。経験談を教えてほしい。

33w6dの健診で子宮頸管が2.7cm・子宮口も開きかけで
リトドリン内服で1週間様子見になりました😭

実家に里帰りしてて、上の子のお世話もできるだけお願いして安静にするようにしてますが、母がリモートワークなのでどうしても動かないといけない時もあります。
このくらいの頸管長でも37wまでもつものなんでしょうか....?
体感としてはそんなに張っているわけではないですが、夜になると腰に生理痛みたいな鈍い痛みがあります...

経験談など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

miyabi

5人目の時ですが
30wの健診で28mm。リトドリン服用。
31w→26mm。32w→24mm。子宮口1cm。
33w→22mm。子宮口1cm。

本来なら入院ですが、子供の預け先もないので、なんとか自宅安静で入院は免れましたが、なんせワンオペだったので、トイレと食事だけって訳にはいかず、ちょこちょこ動いていました。

どうにかこうにか35wまで持ちこたえ、もう生まれても大丈夫だから。と言われ、ホッとし、直に生まれてくるかな?と思っていたら、今度はいつまでも生まれてこず、結局39w3dで生まれてきました😂
35w以降は普通に動いてたんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上のお子さんおられたらなかなか安静も難しいですよね💦
    39wだったんですね😳
    私もなんとかもちこたえるよう頑張ります💪

• 8月27日
3girls mammy🎀

33w→2.4cm
34w→2cm
明日35w検診でどーなってるかまだわかりませんが、張りがすごいです😢
でも、張り止め処方されて特に安静とか言われなかったです😂
33wから2週間張りと前駆陣痛頻繁で冷や汗の毎日ですが意外に37wまで持ちそうです✊🏼
子宮頸管短い=産まれる!ってわけでもないみたいなので、張りがあったりしたら休めば大丈夫と思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も前駆陣痛がすごいです😭
    お聞きできて安心しました。。
    張りがある時はすぐ休むようにします!!

• 8月27日