※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

39週1日で胎動が少なく心配です。先週までの活発な動きがない場合、様子を見るか医師に相談してください。

39w1dになります。
2日前に検診に行き、問題なく赤ちゃんも大丈夫だったのですが、今日胎動がほとんど感じられない気がします....(´・_・`)先週までのようにグイグイ動いたりが無いので心配なのですがこれは普通のことなのでしょうか....?(◞‸◟)

コメント

ひまわり

赤ちゃんは大きいんですか?臨月は胎動ってすこし減りますよね?私は38週で産みましたが赤ちゃんが小さめで動きはあったのですがギリギリは減っていた様な気がします。産まれる日はなんだ?!って位うごいてましたが( 〃▽〃)全くないのは心配なのでその時は病院に行った方がいいんではないでしょうか?(*^^*)

• さぁちゃん

さぁちゃん

返信ありがとうございます。
    やはり胎動は減るものなんですね。。いつもよりあまりに少ないので心配になってしまいました(´・_・`)無事ならいいのですが、、、(◞‸◟)♡私も元気に動いて出て来てほしいなぁ、、。٩( ᐛ )

• 12月9日
チーちゃん

出産が近いと赤ちゃんも出る準備をする為に、胎動が減るようなので、皆さんが書いているように1日胎動が無いのは赤ちゃんに異変があるので病院に電話しなきゃですが、ある程度あるなら心配ないのではないでしょうか。
私も37週ですが、以前より胎動が減りましたよ。

• さぁちゃん

さぁちゃん

ご返信ありがとうございます。
    先ほどほんの少し動いて見せてくれたので本当にホッとしました( ;∀;)寝る前に胎動カウントをもう一度してみて少なすぎるようでしたら明日にでも病院へ連絡してみようと思います。m(__)m

• 12月9日
ルー☆

私の病院は1時間に胎動が3回以下の場合は即病院に電話して下さいってなってます。
もし心配でしたら明日と言わずすぐに電話したらいいと思います!何もなければそれでいいですしね(^ ^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます♡
    わかりました(;o;)とりあえずカウントしてみますね!

• 12月10日
ぶたさん

はじめまして☺️
39週で出産しました。
胎動チェックを毎日してたんですが、胎動が結構激しくすぐ終わってたんですが後半になると
全然動かなくてすごい時間かかりました!
心配でしたら一度病院に連絡するか診てもらった方がいいかもですね!つぎいつ検診ですか?
元気な赤ちゃんが生まれますように❤️❤️

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます♡( ;∀;)
    本当、グイグイ動いていたのが嘘かのように動きがほとんどなくなってしまって心配になってしまいました(ノ_<)次は月曜日に検診です。初めての出産なもので、わからないことが多いはずなのにいつも何故か質問できず、反省です(;o;)_| ̄|○

• 12月10日
  • ぶたさん

ぶたさん

心配になりますよね😥
    私も心配してました。
    赤ちゃんも大きくなって
    動きにくくなってきてるから
    動けないかもしれないですね。
    たくさん話かけてあげてください!そしたら反応して動いてくれるかもです!!
    赤ちゃんの大きさはどれくらいなんですか?😍
    わかります!!私もそうでした。
    全くわからない事だらけなのに何を質問していいかわからなくて、、あまり質問できなかったです。それとか質問することメモっといてあるのに聞くの忘れるとか、、笑

• 12月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そぅですよね。お腹の中、きっと窮屈ですもんね(ノ_<)
    今朝、布団の中で横になっていたらほんの少しだけ動いてくれたのでホッとしました♡ちびとどさんのおっしゃる通りにお話しかけてあげたいと思います(*^_^*)
    赤ちゃんの大きさは前回2755グラムでした(^^)
    次はお腹に質問でも書いて行こうかしら?!なんちゃって( ^ω^ )笑♡

• 12月10日
  • ぶたさん

ぶたさん

そおですか😍
    よかったよかった!❤️
    2755gなんですね❤️
    いい感じの大きさですね!❤️
    質問してあげてください❤️
    きっと答えたくれると思いますよ❤️
    赤ちゃん待ち遠しいですね!
    報告待ってます😚❣️笑

• 12月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ご返信が遅くなりすみません。
    昨年、無事に産まれました❤️☺️
    予定日3日前の検診で赤ん坊の成長していないということがわかり、急遽入院になりました💙😥結局、胎盤剥離していたのと子宮口が開かなかったのと色々重なり緊急帝王切開になってしまい、2755グラムあったと言われていた赤ちゃんが2080グラムで産まれました💦この小ささには驚きましたが、安心してください、今はモリモリ成長して1ヶ月検診では大きくなりすぎましたね♡と言われるくらいに大きく元気に成長しました😂❤️

• 1月26日