※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

洗濯機設置作業中、作業員がマスクをせず説明。クレーム入れたが不安。感情的になってしまい、不安な状況。

先日洗濯機を購入し、今日作業員2名の方が配置してくれました。そのうち1人は家に入る前からノーマスク。おかしいなとは思ったけど。そしたらそのノーマスクの方が「作業員中はマスクしないので御了承ください」と言ってきました。私は「は?」と思ったので「マスクしない理由教えてもらって良いですか?」と聞いたら「作業中にマスクの中で汗をかいて床を汚してしまうから、定期的に検査はしてます」と言われました。その時私は納得したのですが、、。マスクせずに説明してペチャクチャしゃべる。というか汗をかくっていうけど室内でエアコンも付けてるし。そして同じ空間には3ヶ月の娘もいる、、。作業終わったらマスクするのかと思ったら帰るまでしない。作業終わったら本社にクレームの電話をしました。作業員が帰った後に「新型コロナウィルスの対応」という紙に赤字で作業員はマスクをして作業、手指消毒をしてから自宅にあがりますと書いてあるのを見つけました、、。その作業員に見せつけたら良かったと後々後悔しました。。

部屋の窓空けて換気はしたけどそういえばアルコールしてなかった、、とさっき思い出して洗濯機周辺アルコール消毒しましたがその前に洗濯機の前でお風呂上がりの娘の着替えをしてる、、。

クレームの電話を入れたけど怒りがまだ収まりません。もしこれで私や娘がコロナになったらその会社は責任をとってくれるのでしょうか。。

14時に洗濯機設置してもらったけどまだ納得がいかないのでここで吐かせてもらいました。最近メンタル弱ってるので厳しいコメントはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に上がるのにマスクしないなんてあるんですね💦
うちはコロナ禍になってから家の中の工事やエアコンの取り付けなどいろんな別の業者の方がきましたがマスクしてなかった人はいませんでした💦
濃厚接触者でもほとんどの人が感染しないと聞いたのでmamariさんも娘さんも無事だといいですね😢

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます!
    普通はマスクしますよね😅私の住んでる地域は毎日1000人以上出てるので💦私はともかく娘がコロナにかからないか心配です😭

• 8月28日
りーちょ

お家の中でノーマスクで作業されるならせめて確認してほしいですね😥

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    大人2人だけの生活ならまだしもまだ3ヶ月の娘が尚更近くに居たので配慮してほしかったです😩

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

1年前私も同じような事ありました😅

別にコロナ警戒派じゃないですけど、
さすがに人様の家に上がる時ってつけるよなー。とは思って見てました(笑)

責任は取ってもらえないでしょうね…。

• m-mama💚

m-mama💚

そうなんですね💦同じ人?wか同じような考え方の人か…😩
    確かに人様の家上がる時は付けますよね‼️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

怒りが込み上げるのはごもっともです。
私も作業員の態度を不快に感じました。
まず最初の断り方が図々しいですし、室外作業ならまだしも室内でエアコンが効いてる中で終始ノーマスクって…信じられないです。

• m-mama💚

m-mama💚

同感していただき嬉しいです😭玄関入る前からマスクしてなかったので…汗かくほど室内そんなに暑くないですし‼️1日経ってもまだ納得がいきません💦

• 8月28日