※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまう双子育児。怒鳴ってしまい自己嫌悪。赤ちゃんに怒鳴ることはあるか。

生後5ヶ月 なにをしても泣き止まないときがある…
おそらく昼寝がうまくいかなくて泣いているんでしょうけど抱っこでもだめだとお手上げで
いい加減にしろよ!!!と、怒鳴ってしまいました。
日曜以外ワンオペの双子育児、最近本当にきつくなってきました。
夜は10時間は寝てくれるのでまあいいかとやっていましたが
昼はまあ寝ない。昼寝も5分~15分ほどで
はっ!と起きる。お出掛けしていれば大人しくていいこなのですが家だと泣き声が余計響いて本当にイライラする。。。
しばらく時間が経つと
ごめんね、、と思い申し訳なさ、情けなさ色んな感情が湧いています。
みんなよくやってるなーと、感心します。
生後5ヶ月の子に怒鳴っても逆効果ですし無駄なのはわかってますが時々本当に限界がきます。
頭が働いてないのか車もぶつけてしまいました。
自分にいやになります。
みなさんは、赤ちゃんに怒鳴る、キレるなんてことありますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は1人でもしんどかったのでそれが同時にって想像できないぐらい大変だと思います、、、

キレる怒鳴るで頭おかしくなりました。産後鬱と言われて頓服でかなり良くなりましたよ。泣き声聞くの嫌ですよね

• 双子ママ

双子ママ

泣き声って耳にのこるというか後遺症みたいになります🥴お優しいコメントありがとうございます🙏🙏

• 8月27日