※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が後追いで悩んでいます。同じ空間にいると遊んで欲しがり、母親以外には拒否反応を示します。旦那が休ませてくれると泣き止むが、後追いがいつまで続くか不安です。

息子の後追いに悩んでいます…
私がいると甘えたいのか少し離れるだけで大騒ぎ。
トイレ行くのにリビング出るだけでギャン泣きしています。
ご飯を食べてる時も足元で抱っこをせがんできて、旦那が抱っこしたり遊んでくれようとするのですが、私がいる時は旦那だと嫌なようで暴れてしまうのでご飯は基本早食いです。

同じ空間にいると遊んでくれないと泣いて遊んでー!!と要求してくるので、おもちゃで遊んだり、膝上で絵本を読んでいても少し休むだけで騒ぐし、ゆっくり出来る時間が全くありません。今コロナになってしまい体調も悪くこの状況がめちゃくちゃ辛いです。

旦那が別室で私を休ませてくれるのですが
リビングから出ると最初は泣いていますがその後は
大人しく1人遊びをしているようです。
泣いたり騒いだりすることもなくいい子にしてると旦那は言っています。

後追いっていつまで続きますか?
同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

ぶんぶん。

後追い大変ですよね…。
次男が、後追いしてます笑
長男の時は1人目もあり、蝶よ花よで育ってたのでトイレも一緒でした笑
つねに抱っこして生活でした!
次男は、声かけしたりしますが基本泣かせてます。オペラ系ベビーなので声が大きくて耳痛いです笑手があいたらこまめにたくさんふれあってます!
1人目の時は、旦那はほとんどノータッチでしたが今では次男かまギャン泣きでもどんどん関わってもらってます。
鳴き声?泣き声で気が変になりそうな時は、託児に頼ったり家族に頼ってます。
長男は。2歳くらいで後追いは終わってしまいました…。
無くなったら無くなったでさみしいです笑

しんどいですよね泣
実は、私はつられて泣いちゃう時あります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い本当しんどいです😭
    近くに居れば泣かなかったんですけど、最近近くに居ても抱っこか膝の上に座らせないと泣いて騒ぐことが多くてメンタルやられてます…

    私もしんどくて泣いたこと何回もあります😂私も後追い終わったら寂しいって感じるのかな…
    ってくらい今はいつか終わるとわかっていてもなかなか辛いです(笑)

    • 8月29日
Chama

後追い真っ最中って、勘弁して〜💦って事沢山ありますよね:( ;´꒳`;):

普段はまだ対応出来ても、コロナ感染中だと尚更しんどすぎますね💦

離れた後は大人しく遊べているのであれば、きっとお母さんに甘えているんでしょうね。

後追いする=それだけお母さんと愛着が形成されている。
って事ですよ♡⃛

娘は、2歳を超えたぐらいから後追いがマシになりました。今でも行く場所へ付いてきますが、トイレ行くからちょっと待っててね。というとトイレの前で待てるようになりました 笑

真っ最中は、グズる娘を抱っこしながらトイレ。というカオスな状態でした。

今は1番真っ最中かもですが、
成長とともに妥協点や理解する力もついてくるので、旦那さんの力を借りながら息抜きして下さい^^

コロナでしんどい時は旦那さんに丸投げするのもありですよ!
お大事になさって下さいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ後追いしんどいのに、自分が体調不良で子供の相手するのとなるとかなりメンタルキツかったです🥲

    私も抱っこしながらトイレ行ったりしてます🤣💦旦那にも頼りつつ乗り切りたいと思います🌟ありがとうございます😊

    • 8月29日