※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズを使っていて、脚がうっ血してしまう原因や抱っこ紐の痕が残る理由について知りたいです。取った直後は痕がくっきり残るが、時間が経つと薄くなるようです。

エルゴのオムニブリーズを使っています!

ちゃんと動画や説明書で勉強しても、
どうしても脚がうっ血してしまいます…
あと、抱っこ紐を外した時に子供の太ももに抱っこ紐の痕がすごく残ってます😭
何が原因でしょうか?
これは取ってしばらく経ってからの写真なのですが、
取った直後はもっとはっきりくっきりついています💧

コメント

KM

私も同じ抱っこ紐使用してます!息子の脚に同じように跡はつきます!

対面抱っこで脚がうっ血しちゃうってことですか?

肩ベルト締めすぎて太ももがキツキツになってるってことはないですかね?😥

私の場合、初めて前向き抱っこにしたときに脚がうっ血してしまってました。
何度も体制整えたり肩ベルト閉めすぎて太ももキツくなってないかなと確認したりしてたらうっ血することは無くなりましたよ!

  • まむ

    まむ

    そうなんです😭
    対面抱っこでうっ血します💦
    肩紐結構締めてたかもしれないです😢もう少し緩めてみます!
    ウエストのベルトは結構ギュッとしめて大丈夫なんでしょうか?💦

    • 8月26日
  • KM

    KM

    対面抱っこでなら肩ベルト締め過ぎなのかもしれないですね🥲

    ウエストベルトはまむさんのウエストに合うようにギュッとしめて大丈夫です!その方が腰を痛めないので😉

    • 8月26日
  • まむ

    まむ

    ウエストベルトはしっかり締めます!
    ありがとうございます❣️

    • 8月26日