※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステの夢に向かって頑張っているが、生活費を稼ぐために他のバイトもしていて、モチベが下がってきた。夢を叶えたいが、現実も大変で困惑している。周囲にも悪い出来事が続き、どうすればいいかわからない。

話聞いてください😭

夢だったエステの仕事、サロンあるあるの19時まで勤めるくらいの時間はできないからフリーで頑張ろうと思って少しでも前に向いてやってるけどお金稼げるわけがないから生活費確保するために他のバイト週4で行って半年で教育任されてバタバタ¨勉強になるし成長もできる¨頑張り次第で給与が上がる可能性出てきてるところまできてるけど今日そこでいざこざ発生¨。
振り出しじゃないけど再チェックしなきゃいけなくなって、モチベが¨😭
そもそもこのバイト夢でもないし¨って思えてきて😭でも社長や皆んな期待してくれてて、頑張らなきゃって思うんだけど、、

なんか今全てが上手くいかなくて¨。
夢どうしても叶えたい¨けど生活費も維持しないと¨。今年34才¨自分でもどうしたらいいか分からん¨

そーゆ時に旦那の職場で仲間が事故ったり、私の職場の隣の人が陽性出たり¨

そこまで色々一気に来るか?いい事がないなぁ¨って思う時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃、美容系のお仕事で生活費も稼ぐために他のバイトもしなきゃいけない、資格も取らなきゃいけない、仕事も恋愛もすべで上手くいかず、で苦労した時期がありました😓とても苦しい時期でしたがひたすら目の前の小さな目標一つ一つを有言実行していき自信にもつながりました。
今は子育てを優先したいので閉めましたがサロンもオープンし軌道に乗ることができました😊
少しきびしい意見かもですが、
フリーでやって稼げないならまだ成長しなきゃいけない部分があるのかな?と思いました。
リピーターを増やす方法や、エステで顧客を作るだったり、、、いま、生活できないのでしたら他のバイトをするのは仕方ないですし、今は稼いで生活費を貯金してまたサロンをだすのもいいと思います。
友達にも同じような子がいて、サロンを出すのが夢ですが気持ちと実力がぐちゃぐちゃになってます😢あまり本人にはズバッと言えないですが、お客さんに選ばれる技術や顧客をつくるトークや接客などが身についてないので稼げないだけです💦
それを磨きたいならサロンで下積みするのが1番かと思います。
金銭的に無理なら今はお金を貯める、今は将来のためにおいとくのも一つかな?と思います。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😭
    昨年美容学校へ通って卒業したのですが、その後個人でやっているサロンで働いたのですが、数人で回しており、皆独身で、私のような子持ちが働く人には向いていなく、シフトも定まらずブラックだったので、すぐ辞めました😭
    本当は、やまださんがおっしゃる通り、サロンで経験積むのが一番だと私も思っています。ですが、未経験で土日休めて毎日17時くらいに上がれるサロンなんてないですよね¨
    なので今フリーで練習しているところなのですが、コロナもありなかなか練習に付き合ってもらえる人がいなくて、
    上手くいかなくって¨😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。美容業は子持ちの人すくないし、産休や福利厚生もないしブラックばかりで働きづらいですよね💦
    美容業なら土日どちらかは働く気でいないとなかなか難しいと思います😢でも探せば17時であがれるサロンあるとおもいますよ!片っ端から電話してみるのもありかと思います。エステはよくわかりませんが、メナードとか?脱毛と併設してるエステとか😊
    ちなみに今の時代なかなかエステだけで稼ぐのはかなりの凄腕、知名度、などないと難しいかもですね😓
    プラスアルファで資格とってみたり、講習行って技術を勉強してみたらどうでしょうか?
    エステは国家資格とかもないのでライバルもおおいので独学で練習してもなかなか稼ぐのは難しいかとおもいます🥲厳しいこと言ってすみません。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、17時上がりのバイト探してみます😣
    私は稼ぐより、生活費くらい稼げれば良いと思ってるので、
    現実を教えて下さりありがとうございます🥺!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかるといいですね!😊今は大変かと思いますが諦めなければ叶うので頑張ってください☺️✨

• 8月27日