※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
妊活

排卵検査薬が陽性でも、実際に排卵しているかは確実ではない。クロミッドなしでも妊娠可能性はあるが、排卵検査薬の結果だけで判断できない可能性がある。


排卵検査薬が陽性になれば、必ず排卵しているのでしょうか😢?

1人目、2人目と排卵が上手くいっていなかったので病院でクロミッド処方のタイミング法で授かりました。

また妊活を始めたいのですが2人連れて通院は難しいのでとりあえず排卵の有無だけでも確認できればと思い、市販の排卵検査薬を使用したところ日に日に濃くなってしっかり陽性反応になりました。

これはクロミッドなしでも望みはありますかね?
排卵検査薬が陽性になっても実際は排卵してない、ということはありますでしょうか?

コメント

moca🍓

確率は高いですが、100%ではないと産婦人科の先生に言われました!
高温期とかも合わせてみてみれば確実だと思います!

  • コッシーママ

    コッシーママ


    そうなんですね!

    きちんと基礎体温つけてみたいと思います、ありがとう😊

    • 8月26日