※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。寝落ちしてミルクを飲ませた後に嘔吐しました。寝落ちしなかった場合の対処や、ミルクの量について教えてください。

完母なのですが、ミルクのあげ方を忘れてしまいました🥲

生後6ヶ月の男の子を育てています。
先程寝る前にミルクをあげて寝落ち、すぐに寝返りして大量に嘔吐しました😭

生後6ヶ月で寝落ちした場合でもゲップはさせた方がいいのですか?

また、寝落ちしなかった場合ミルクからの母乳は飲み過ぎの原因となるのでやめた方がいいですか?
ミルクで寝落ちしなかった場合、みなさんトントンで寝かしつけしてるのでしょうか?😭

教えてください😭

コメント

❄

ミルクでも母乳でもゲップはさせるものかと思ってました💦
いつまでするのかはその子によりますよねー💦だいたい5、6ヶ月頃とかが多いかな?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️4ヶ月くらいから寝落ちしたときはゲップさせてなかったんですよね🥺油断してました可哀想なことしました、、😭😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃は寝落ちしてしまったらしばらく縦に抱っこしてました!

6ヶ月ならミルクのあと母乳あげてもお腹いっぱいなら咥えるだけで飲みはしなかったので、おしゃぶりとして使ってました😂
余裕のあるときはトントンとか抱っこで寝かしてましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️縦抱っこで寝たままゲップってすることあるのですか?ほんとに初歩的な質問ばかりですみません、、😭笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝てたらゲップは出なかったと思います🤔
    産院でゲップ出なかったときは縦抱っこしばらくしといてあげたら寝かした拍子に吐き戻すこととか減るよ、って言われたのでそれを忠実に守ってました😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹🤍教えてくださってありがとうございます🤍🤍

• 8月27日