※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま🔰
お出かけ

駅のホームにエスカレーターがありますが、あれは車椅子、ベビーカー、…

駅のホームにエスカレーターがありますが、あれは車椅子、ベビーカー、妊娠中の方、怪我している方、お年寄りの方以外の人でも乗れるんですか?
私は子供ができる前は駅に付いてるエレベーターは乗った事がありません。

ホームに降りようとエレベーター前に着いたら明らかに健康体の若者(30代くらい)の方が乗って来たり、降りたりしてたんですが、私は信じられなかったです。
エスカレーター付いてるのに。。
○船橋駅でした。

コメント

まろん

別に乗っていいんじゃないですか?😳
もちろん優先すべき人がいる時は譲るべきですけど、空いていれば乗っていいと思ってます😅

• あやまま🔰

あやまま🔰

そうなんですね😓
    乗ってはいけないものだと思ってましま笑

• 8月26日
ゆゆ

私は、信じられない程悪いことはしてないかと、、、
譲るべき人が目の前にいるのに譲らずに乗っている。
これなら話はまた違いますが、、、
一見健康体に見えて、実は持病持ち、体調不良とか大いにあるので、許してあげて😂って思いますー!

あと駅名は記載する意味ないと思います😂笑

• あやまま🔰

あやまま🔰

私自身が乗ってはいけない物だと勝手に思ってました😅
    でも携帯いじりながら来ました…
    まっ持病持ちの方でも携帯くらいいじりますよね笑

• 8月26日
  • あやまま🔰

あやまま🔰

駅名はちょっとイラッとしたんで出しちゃいました笑
    反省💦

• 8月26日
まーま

それって難しいですよね💦
まず空いていれば、誰でも乗って良いです👌🏻

えぇーこの人乗るの⁈って混んでいる時に思っても、もしかしたらその人はパッと目に見えない内臓の病気を患っていることもあるし、一概には言えないと思います😣

• あやまま🔰

あやまま🔰

そうなんですね💦
    そう思っといた方がいいですね☺️

• 8月26日
いなりとおあげ

健常者に見えても病気や体調不良かかえてる方もいるから一概に健康な人かどうかはわからないし
優先されるべき人以外乗っちゃいけないって書いてないなら問題無いと思います。

わたしは健康ですがコロナ以前の旅行で大荷物のとき利用したことあります!

• あやまま🔰

あやまま🔰

そうなんです💦
    体調不良でも私はエスカレーター使ってました😰
    もっと早く知ってれば😓

• 8月26日
ガラピコ

空いてる時は良いかな〜と思いますが、ベビーカーが列を成してるような時に乗られるとうーんとは確かに思います😂
うちは、家族4人で電車使う時は、大人ひとりとベビーカー(下の子)はエレベーター、大人もう一人と上の子は階段にして、なるべくエレベーター使う人数減らしてます☺️

前某駅ビルで、5階から1階に行きたかったのですが、お昼時だったのか8階のレストランフロアから降りてくるエレベーターばかりで、開いてもご飯食べてきたサラリーマンで満員で何台も見送った事があり、その時はちょっとため息出ました😮‍💨笑

まあ健康じゃないかどうかは見た目じゃわからないですし、混んでなかったら良いかなと思います!

• あやまま🔰

あやまま🔰

ショッピングモールは難しいですよね💦
    大型ショッピングモール行った時にエレベーター上に大きくベビーカー優先って書いてあるのに前に居た、元気の良いおばさん、イチャつくカップル達は後ろにベビーカー2組も居るのに乗って行きました😅
    私ともう1組のお母さんは次に待とうと待ちました笑

• 8月26日

見た目ではわからない場合もありますからね。。
妊娠初期だって見た目でわからなくないですか?
譲り合えば問題ないと思います😊

• あやまま🔰

あやまま🔰

男性だったんです💦しかも携帯いじりながら平然と来ました。
    女の人だったら妊婦かもしれないんで全然思わないんですが…難しいですね😭
    これ何回もあったので投稿しちゃいました。。

• 8月26日