※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛の痛みのカウント方法について、皆さんの経験談を聞きたいです。

出産された方にお聞きしたいです!

陣痛カウントする際、どのくらいの痛み(表現が難しいですが…)で測っていましたか?🤔

今、何となーく痛いような気がするんですが、生理痛と言える程の痛みでは無く、じんわり痛いような気がする程度です。
更に体勢によっては、恥骨痛や肛門辺りに痛みがあったりして、自分の身体のことなのによく分からないです😅
これをカウントして良いものなのか悩んでます。

皆さんの経験談からお話聞けたら嬉しいです!🥹

コメント

ママリ

痛みと張りが同時にきたらでいいと思います☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね!痛みと張りが同時な時、まだまばらなので、もう少し様子見ます!

• 8月26日

じんわりより生理痛ぐらいになってから計りました!
じんわりだと痛みの間隔がよくわからなかったので。

• ぽん

ぽん

そうなんですよね🥺じんわりな痛みだと、痛みが終わった瞬間がよく分からず😅
    はっきりとした痛みを感じたらカウントしたいと思います😭

• 8月26日
さめたろう

測って損はないのでじんわり痛いなー位から測ってました!そのまま何回か痛みがきた後おさまるのが予定日あたりから3日ほどつづいて実際4日超えで出産した日は痛みがどんどん強く、張りも出てきた感じです!
わたしも測るタイミングがわかりませんでしたが痛みの感じ具合は人それぞれなので測らず間隔わからないよりいいかなって😃もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️頑張ってください🙌

• ぽん

ぽん

参考になります!やっぱり出産間近だと張りも出てきますよね🤔感覚で分かるほど、痛みがまだまばらなので、様子見て測っていこうと思います!!

• 8月26日