※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

ちょっとした愚痴?と相談です💦二人目を出産するにあたり、入院中上の子…

ちょっとした愚痴?と相談です💦

二人目を出産するにあたり、入院中上の子を旦那に任せる予定なのですが、その際旦那と息子は義実家で生活することになります。

予定日が年末年始頃なので、予定通りでは預けることは決定になるのですが旦那に何か菓子折りなどを渡しておいてもらおうかなと思っています💭

あたし自身、義両親が苦手(ほぼ嫌い)で下の子を出産後すこし実家でお世話になり赤ちゃんの様子を見て自宅へ帰るつもりです。
その際、義実家には顔は出したくないと思っています。
息子の時、出産前にされた言動、退院してすぐ連れていき嫌な気分になった思い出もありますし、それ以降の帰省の度、義父から息子への対応が気持ち悪く。
状況次第では会わせることになるかもしれませんが、コロナの事や年末年始で義実家にも人が集まるのでそれと自分の体調などで回避したいなと思っています。

そこで質問が、

〇菓子折りはいくらくらいの、どんな物を渡せばいいか。
〇年末年始、下の子を会わせるべきなのか。

同じような経験をされた方、そうでない方も是非アドバイスをお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても会いたくないなら
預けないのが一番では?
預かるってとても大変ですからそれをさせておいてあかちゃんは見せないのはなしですし、お願いするから頭を下げに行く電話はしないと、、とおもいます、、

• わさび

わさび

コメントありがとうございます。
    預けなくていいのならあたしも預けたくはないのですが、里帰り出産で旦那が帰省するタイミングとなると息子の事を思うと実家で見てもらうより父親といる方がいいと思い、旦那に見てもらう。
    旦那に見てもらうのに実家で居てというわけにもいかないので義実家になってしまうという状況です。
    はじめてのママリさんが仰ってることももちろん分かります。
    義両親に対して嫌な気持ちがなければそれが普通にできてたなと思います。

ご意見参考にさせてもらいます。

• 8月27日