※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に繰り返し切迫流産や切迫早産の診断を受け、不安が募っています。赤ちゃんは元気だが、自分や赤ちゃんに何か問題があるのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

13週、出血→切迫流産の診断
21週、茶おり→切迫流産の診断
25週、茶おり→切迫早産の診断

1度目は入院しましたが、2.3度目は薬を服用しながらの自宅安静です。
出血も茶おりもすぐ治まり、安静解除後に仕事も復帰しましたが、こんなにも繰り返し切迫の診断を受け不安が募る一方です。
家事も旦那さんに協力してもらい、仕事もかなり制限してやっていましたが、こんなにも切迫になるなんて😔
幸い赤ちゃんは元気に育っているので安心ですし、毎回出血と茶おり以外に問題はないと言われますが正直不安です。
赤ちゃんに何かあるのか、自分に問題があるのか聞いても個人差があるからとしか言われません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか😥?

コメント

ここママ

妊娠初期から出血があったり
切迫で何度も安静指示ありました!
結局23wから切迫で入院したしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それでも問題なく元気な赤ちゃんを出産されたんですね🥺✨

• 8月26日
  • ここママ

ここママ

37wで退院して38w3dで出産しましたょー❣️
    何の問題も無く元気に産まれてくれました✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい?入院されてたんですね😥💦
    でも元気に産まれてきてくれて、それだけでありがたいですよね🥹
    わたしは今回入院にはならなかったのでしっかり安静にして過ごしたいと思います😮‍💨

• 8月26日
はじめてのママリ

7w▶︎
切迫流産 安静指示のみ
13w~17w▶︎
茶おり 切迫流産により緊急入院
18w~21w▶︎
自宅療養
22w~現在▶︎
茶おり 自宅療養 切迫早産

仕事復帰して4日で、出血してまい現在に至ります。
もうこの生活嫌ですよね。出血がトラウマで不安な毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね😞
    赤ちゃんのため、しょうがないとはいえ何度も仕事を休むのも気まずいですし、、、
    いつも以上に気をつけて生活してるはずなのにこんなにも繰り返すと不安になりますよね
    もう少しで自宅療養期間も終わり仕事に復帰する予定です😔
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦私は、仕事復帰しないでこのまま有給と産休をうまく使って復帰しない方がいいんじゃないかなと思ってます😅
    切迫生活過ぎて、体力も落ちて不安しかありません💦

お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月8日