※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の予防接種について、副反応が心配。発熱時の対処や準備物について相談です。

生後3ヶ月の男の子がいます👶
予防接種がどんどん進んでいくと思うのですが、2回目以降は副反応が出やすいと聞きました
この時期の赤ちゃんの発熱に冷えピタやアイスノンは使っていいものなのでしょうか?
初めての子でどう対処したらいいのか分からず、準備しておいた方がいいものがあれば事前に準備しておきたいです💦

コメント

赤ちゃん用の冷えピタあるので全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月28日
なめこ

使ってもいいですが、冷えピタは汗とかで剥がれて、鼻や口を覆ってしまい窒息や誤飲の危険性があるので、あまりおすすめはしないです💦
冷やすとしたら、ガーゼにくるんだ保冷剤を脇の下や鼠蹊部に当てる方法が良いと思いますよ☺️
クーリングは必須ではないので、面倒ならやらなくても全然大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスノンも使わない方がいいのでしょうか?🤔

• 8月28日
くま

私は0ヶ月から使えるもの使ってましたよ〜!
おでこに貼ると窒息の危険があると言われたのとあまり意味がないと言われたので太ももとかに貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😊
    太ももの方が安心ですね!!

• 8月28日