※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが卒乳後におっぱいに執着する様子が気になります。同じ経験をされた方いますか?

おっぱいに執着??

卒乳してしばらく経った頃に、おっぱいに執着したお子さんいらっしゃいますか?😂


卒乳して約4ヶ月経ちます。1歳2ヶ月の女の子です。
哺乳瓶拒否の完母だったわりにすんなり卒乳しました!
とくに執着する様子もなく経過してたのですが
ここ1ヶ月くらいで

近寄ってくると、ほぼ必ずおっぱいに口元を当ててTシャツを舐めてきます。
寝てる時も胸元に手を置いてきます。たまたまかな?と思って手をお腹の上とか違う場所によけても、また胸元に置き直してきます。
私がタオルケットを首元までかけて寝ていると、絶対おっぱいの下あたりまでタオルケットを下げてきます。

なんで今更??という気持ちです😂

Tシャツまくって吸おうとするとかは全くないです!


同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が同じです💦
卒乳は11ヶ月ですんなり行ったのですが、ちゅぱちゅぱするのが精神安定剤になってるみたいで、服の上から手で触りながら口を当ててちゅぱちゅぱしてます💦
寝かしつけは必ずそれじゃないと大泣きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    安心するんですね🥹
    Tシャツ、そこだけヨダレで濡れますよね…😇笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく安心するみたいです💦やめてほしいですが、この甘えてるのが可愛かったりするんですよね😅
    1歳の時はたしかにTシャツヨダレやばかったです(笑)

    • 8月26日
ゆ

今も寝る時に乳首触りにきます🙄
断乳は1歳10ヶ月でしています。
断乳後からずっと触ってきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もなのですね🤣
    寝る時以外は、そういった仕草はなしですか?
    うちもいつまで続くのだろう😂

    • 8月26日
  • ゆ

    流石にもう4歳なので、言えばわかってくれて外では触らないですが、〜3歳までくらいはどこでも隙あれば!って感じでした😩

    • 8月27日