※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを遊び飲みし、寝返りができず泣いているママ。育児が楽しい時期はいつ頃か知りたい。

生後4ヶ月の子育てをしてるママです。

最近ミルクを飲んでくれません。。
飲むことは飲むのですが遊び飲みというか、、、
あと、寝返りが出来るようにはなったのですが、戻れなくて泣いたりで、一日中泣いています。
ミルクと寝てる時以外の、起きてる時間イコール泣いてるみたいな。。。
生後4ヶ月ってそんな感じなんでしょうか。。
我が子は物凄く可愛いですが、なかなか育児を楽しいと思えません。
育児っていつ頃から楽しくなりますか?
楽(らく)ではなく、楽しいなぁって思うのって経験上どの辺りですか??
ハイハイ、ズリバイ、立っち、あたりですか?

決して育児が楽になるとは思っていません!
たのしくなる時期を知りたいなぁと、、、、

コメント

4ヶ月の頃とかは一日中泣いてましたね。
夜通し寝るようになったのは1歳過ぎてからです。
そう言う子なんだと思って割り切るのが精神的に楽だと思います。
我が子は、粉ミルクや哺乳瓶を変えるとか、母乳にしてみるとか、試行錯誤してそのうち何とか飲むようになりました。

ちなみに、育児が楽しいと思ったことはないです。
毎日が命懸けって感じで。
○○が食べれるようになった!話せるようになった!とかで嬉しいと思うことは成長と共に多々ありますが。

フミたん

最近は眠い時すんごくぐずります😱ちょっとほうって置いたら勝手に寝てました笑
夜中は6、7時間くらい寝てくれます!
上の子の時、立っちが出来るようになるとその分転んじゃうので目が離せなかったです🤣

あや

寝返りできたばかりの時は同じく泣いてばっかりでしょっちゅう抱っこしてました😭
いま寝返りから1ヶ月以上経ち、短時間ですがようやくうつ伏せで1人遊びするようになりました。
私は完母ですが、3ヶ月くらいから遊び飲み始まりました。
すぐ離しちゃうので、また欲しがったらあげればいいや〜くらいにしか思っていませんでした…
機嫌いい時に一緒に遊んで可愛いなー楽しいなーと思ってます笑

おめめまんまる美🧡

どの時期も楽しさはあるし、
どの時期なりに大変さはある😂✨

大きくなったけど今度これ悩むわぁ💣😫と、ぁあーいくつになってもかわええなぁ...の繰り返しです笑

その中で悩ましいことにぶつかった
時どれだけこっちの気力奪われないかが勝負な気がします💪😂🔥💓

泣き声ずーっと聞いてると
もう聞きなくない!って位
おかしくなると思います😭

気分転換...お散歩とかかなぁー😃🍀?