※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の帰りに友達に水遊びに誘われ、準備ができていなかった。友達のママたちが親切に支援してくれた。お礼をしたいが、何をすればいいかアドバイスを求めている。

今日の幼稚園の帰りにお友だちに声をかけてもらい、おうちプールで遊ばせてもらいました!
もちろん急だったので、水着とかもなく、、
下の子の水遊び用オムツも替えのオムツも
なにひとつありませんでした😭💦

お友だちのママたち(2人)が、
水遊び用オムツや替えのオムツ、、タオルまで貸してくれました🥺

そこで、お礼をしたいと考えているのですが
おやつとジュースのセットと、ママたちの飲み物を
来週渡そうと思っています。

こうした方がいいよ!など、アドバイスがあれば教えてください😣🌿
幼稚園のママ友付き合い初心者です🔰



(いや、なんの用意もないなら遊ばせるなよ!などの批判は控えてもらえれば嬉しいです。
お友だちも息子と遊びたい!!と号泣し、我が子たちも遊びたい!となっていたので、ママたちのご厚意に甘えてしまいました)

コメント

deleted user

私だったらおやつとかの他に水用のオムツも買って渡します✿︎
3枚入りのやつを🥹

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして投稿を読んで思ったのですが、
    何の用意もないなら遊ばせるなよ!って言う人居ますか?💧
    全然そんな事思わないですよ😳👍🏻

    • 8月26日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!!
    水遊び用のおむつ探してみます♡
    明日が土日でよかったです☺️💕


    そう思われる方もいらっしゃるかな〜と思って😨
    たまに、
    私だったら用意なかったら遊ばせないです!みたいに厳しいコメントをお見かけするので😭😭

    はじめてのママリさんは優しい人なんですよ🥺🌷

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も相手の方の立場だったら
    お礼なんて要らないのに!むしろ遊んでくれてありがと。
    ってなりますが、ママさんの立場だったらお菓子とか借りた水用のオムツとか渡しますね♪

    でも、ママリってすっごい厳しい意見の人居ますよね(笑)
    え、そんな角度からの意見?って思う時あります🤣🤣🤣

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    水遊び用のオムツは、来週遊ぶ時に使ってー!と渡してみようと思います☺️💕

    そうなんですよ😰
    ここに噛み付くか、、ってことをたまにお見かけするので😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います❣︎
    楽しんでくださいね😳

    • 8月27日
deleted user

私が相手の立場なら、お礼は要らないかなと思います。この間はありがとうで全然大丈夫です🤗

ママさんの立場だったら子供のお菓子あげるかもです。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    子ども用のお菓子を用意することにしました🍓

    • 8月27日
ちゃん

簡単な子供も大人も食べれそうなお菓子にします☺️
あまりお礼されすぎても逆の立場だったら次回誘い辛くなるので💦
今の時期から水遊び用オムツ返されても使わないかもしれないし、来年だとサイズも変わっちゃうと思うので、わたしなら返さないです🤔💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    子ども用のお菓子とママたちへの飲み物と
    オムツは来週また水遊びしよう!となっているので、その時に持って行って、これ使ってくださいと言ってみようと思います🐰🌷

    • 8月27日
はじめてのママリ

まだ水遊びできそうな地域ですか?
私は関東ですが
天気が微妙なんでもう水遊びやれないかなー?と思ってます💦

水遊びまだまだやれそうな地域なら水遊び用オムツ嬉しいけど
そーじゃないなら余らせちゃうかもなんで
お菓子やジュースだけの方が嬉しいです😆

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    まだギリギリ水遊びはできそうで、来週またしよう!となったので、その時に水遊び用のオムツを持って行って、使ってください!と言ってみようと思います🍓

    後は子ども達用のお菓子とママ達用の飲み物を用意しようと思います☺️

    • 8月27日