※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

母乳育児の方ですが、マグマグからでも大丈夫か、哺乳瓶の練習が必要か迷っています。離乳食も始める予定で、麦茶などの与え方も不安です。

完母で育ててる方に質問です。
母乳しかあげたことがなく、哺乳瓶を使ったことがありません。マグマグからでもいいのか、哺乳瓶の練習したほうがいいんでしょうか?
もうすぐ離乳食も始めます。
今さらどうしたらいいのかわからなくなってきました。
麦茶とかも、早めに与えたほうがいいんでしょうか?

コメント

みりたむ

マグマグのでニップルのから始めれるのありますよー!上の付属品を変えるだけのやつが売ってますよー!全部セットのもあるので、西松屋とか確かありますよー(^^)
最初は嫌がるかと思いますが、何回かすると飲むようになってくれますよー

ちびすけ

うちの子も完母で哺乳瓶拒否でした!

うちの子の場合ですが…
離乳食が始まったタイミングで、少しずつスプーンで麦茶をあげて味に慣れさせる→マグマグのスパウトにチャレンジするも拒否→試しにストローマグであげてみる→ゴクゴク飲んでビックリ。という流れでした!

赤ちゃんによって正解はないと思うので、試してみよーっと。位の気持ちで気軽に考えていいと思いますよ(*´꒳`*)
まぁさすがに、いきなり炭酸飲料とかは、避けた方がいいと思いますが…笑

お互いに頑張りましょう!

*ぱん*

いきなりもうストローからでいいと思います(*^^*)完母で哺乳瓶拒否だったので、マグマグの口が哺乳瓶みたいなやつは使えないで終わりました。

なな

哺乳瓶使ったことがないのなら、ストロー練習させちゃった方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノうちは、すんなりストローで吸ってくれましたよ!麦茶もちょっとずつ与えて慣らしていった方がいいと思います。

○pangram○

完母で哺乳瓶は拒否なので、コップ飲み練習してます(*^o^*)
赤ちゃんてストローは喉の奥まで入れて飲むらしく、コップ飲みの方がいいと、聞いたので♡

mari

みなさんありがとうございます!
もう、スパウトやストローからにします笑
なんかホッとしました💓