※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳で寝たり、授乳中に嫌がることがある。授乳時間が短くなったが、十分な栄養を摂取しているか心配。授乳間隔は日中2〜3時間、夜は3〜4時間。足りているか不安。

来週で生後2ヶ月になります
ほぼ完母で、1日1回だけミルク100〜120を飲んでます。
今まで、片乳7分ずつ計14分吸ってくれていたのですが、最近片乳で寝てしまったり、もう片方を嫌がり飲まなくなってしまいました。
先程、3分×2でやってみようとおもったのですが、両乳3分ずつ吸って嫌がって飲んでくれず、そのまま寝てしまいました😓
これは足りているということでいいんですかね??
日中は2・3時間おき、夜は3・4時間おきの授乳です!

コメント

はじめてのママリ

母乳の分泌が良くなったのと赤ちゃんが飲むのが上手になったのかなと思います!
足りなかったら早めに泣くので、そしたらあげれば大丈夫です😊

あや

2ヶ月ママです!私も全くと言っていいほど、一緒です!
短時間で飲める量も増えてるかもしれないし、ちゃんと寝てくれて、体重も増えてるなら大丈夫かな〜と思ってます!
一度助産師さんにおっぱい見てもらって、めっちゃ出てるよと言われ、今まで全然出てないと思っていたので、感覚だと分かんないなーと思いました☺️