※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年新一年生の男の子が、長崎県でランドセルを購入したいと考えています。おすすめのお店や予算、重要なポイントについて悩んでいます。軽さを重視し、学校までの距離も考慮しています。今の時期に良いランドセルがあるか気になっています。

来年新一年生です。男の子です。
長崎県でランドセルの購入を検討しています。
ランドセルを購入するのにおすすめのお店はありますか⁇
値段やブランド等どこにこだわるか悩んでいます。
お店の地域は長崎市、大村市、諫早市希望です。
予算は安くて五万円くらい、高くても7万円くらいで検討しています。

学校まで徒歩25分ちょっとかかるので、デザイン重視よりは軽さで選んだ方がいいのかな…と悩んでいます。

今の時期はもうランドセルはいいものはないのでしょうか⁇

いろいろ質問してしまってすみません。
回答お待ちしてます。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

うちはイオンで買いました‼️
これくらいの時期に買いましたが、
在庫がないものも多々ありましたし
息子が買ったものも3月に届きました💦

正直…
荷物が多くて毎日大変そうなので
軽くて大容量のランドセルがいいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンで購入されたんですね。
    やはり早めに買わないと在庫がないデザインもあるんですね。
    軽くて大容量で親も子供も気にいるデザインを探してみます✨

    • 8月27日
そうママ

夢彩都で購入しました❕
種類がたくさんありましたよ✨5月に購入して7月納品と言われましたが意外と早く入荷しました❗️
イオンとかで見ても息子が購入したセイバンのシリーズは予約注文になってますが、入学までには間に合うはずです!
まだまだ取り扱いされてるので気に入るものに出会えると思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夢彩都で購入されたんですね。
    いろんなお店を回って試着して検討していきたいと思います😁

    • 8月27日
  • そうママ

    そうママ

    無事買えたみたいですね✨
    ポイント10倍とか割引素敵ですよね!
    息子さんが気に入るものに出会えて良かったです☺️
    同じく来年小学生なのでお互い準備頑張りましょ🎵

    • 8月31日
にゃすけ

まだ息子はランドセルが必要な年齢ではなく、体験談でもないのですがコメント失礼します。
松山町にララちゃんランドセルの常設店ができてます。
時折親子で見にきている人もいますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    松山にララちゃんランドセルの常設店があるんですね。
    いろんなブランドのランドセルを見てララちゃんランドセルを検討する際はお店に行って試着しようと思います😁

    • 8月27日
とまり

夢彩都で購入しました!
種類や色が豊富に揃えてあり、お気に入りを買うことができたようです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり夢彩都は種類や色が豊富なんですね😁
    今度お店に行ってみたいと思います✨

    • 8月27日
はじめてのママリ

夢彩都で無事ランドセル購入出来ました。
子供が選んだデザインが思ってたより安かったんですが、今ならランドセルはゆめカードのポイント10倍とそのランドセルはさらに2割引でお手頃に手に入れることができました。
ですが、息子が選んだデザインでも入荷は12月末予定。女の子の物は物によっては現品限りしかないものもあるとのことでした。
アドバイスありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

昨日、大村のイオンに行った際
2階にランドセル売ってましたー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日、夢彩都にてランドセル変えました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

県民共済に入ってて県民共済プラザで買いました。種類はそんなに多くないのがむしろよかったです。