※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

双子のママさんたちは、離乳食をどう乗り切っていますか?ベビーフードを活用し、手づかみ食への移行も考えています。毎日の食事が似ていることに悩んでいます。食べる量やミルクの量も知りたいです。

もうすぐ生後10ヶ月の双子がいます。離乳食について質問なのですが、
双子のママさんたちは離乳食をどう乗り切っていますか?

私はベビーフードフル活用で、それに野菜やご飯混ぜるてかさ増してる状況です。

最近手づかみを練習させたいので豆腐ハンバーグ作ったりはしてるんですけど毎日似たようなものでこれでいいのか?と思ってきました。

あとどのくらい食べて、ミルクもどのくらいあげてるのかも知りたいです。

コメント

きー

にんじん、大根、じゃがいもなどの
茹でスティック野菜作ってました!あとは砂糖と醤油を少しだけ入れて卵焼きを作ったりして手づかみ食べをさせていました☺️
私も基本的にベビーフードフル活用でしたよ🤣
1人で2人食べさせるの大変だし、椅子の下にレジャーシート敷いて汁物でもなんでも手づかみ食べさせてました〜😂
量とかミルクのことは覚えておらず申し訳ないのですが、うちは小さめだったこともあり、200ミリを4〜5回とかあげていたような……🍼

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨

基本手づかみさせるとぐちゃぐちゃになるので早くうまく自分で食べてほしいです😅
    手づかみだと食べるの遅いしおなかいっぱいになってるかわかんないので基本配給で食べさせてます😵

• 8月26日
まめ

とりあえず作ってますー!
ベビーフードはお出掛けとたまに使ってます🍚
1歳2ヶ月2人で今3回食。だいたい大人1人分食べます。母乳が寝る前の1回儀式的な意味で飲んでます。
うちも手づかみ食べはしてるんですけど、豆腐ハンバーグ、おやき、ポテト、お好み焼き…見た目全部同じです😇インスタでレシピみて深夜に作ってます。
アンパンマンパンとか食パン🍞だと袋からすぐだせてさ程汚れませんよー!おにぎらず、焼きおにぎりは結構米騒動になりますー!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵

作ってるのすごいです😃ストックがすぐなくなるので野菜を炊飯器で煮てベビーフードに入れてかさ増しスタイルです😭

手づかみが遅いのである程度食べさせてからおやきなど渡してます😱最初から手づかみさせてると時間かかるので😭
    一人だったら時間かけてあげれるんですがそうもいかなくてww

米騒動わかりますww
    鼻の穴に米入ったりしてますww
    テーブルに塗ります😅

• 8月26日
ももこ

こんにちは!
うちは10ヶ月ちょっとの双子で体重9-10kgくらいです👭🏼完ミです!

1ヶ月前くらいから三回食にしましたがベビーフードフル活用です!我が家の定番は、80グラムのパックを2人で分けて、それをおかゆ80グラムの上にかけて、野菜や豆腐をプラスしてあげてます。。
つかみ食べは、同じく豆腐ハンバーグやおやきやら、作ってはみるもののこれで良いのか悪いのか~🤔🤔...

1人はよく食べるので食後のミルク50くらい。もう1人はあんまり食べてくれないので150くらいあげてます。
離乳食食べた量+ミルクが、200くらいを目安にしてますがこれも良いだか悪いんだかわかりません笑

ベビーせんべいはもりもり食べるんですけどねぇ..

毎日お疲れさまです!!!

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

うちの定番と同じですww
    私も何がいいかわからず一日をやり過ごしてます😃
    ベビーフードを二人で分けているので栄養的なのは大丈夫なのか心配ですが😂

ミルクも食後すぐは飲まないので一時間後とかにあげます😅それでも100も飲まなかったり

離乳食は150~200を目安にあげてみてます

うちもせんべいモリモリキッズですww

• 8月26日