※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

バイクについて🙇‍♀️ドラスタ400です💦一時抹消届出そうか迷ってるのです…

バイクについて🙇‍♀️ドラスタ400です💦
一時抹消届出そうか迷ってるのですが何年も放置しておくと悪くなりますよね?💦定期的にエンジンかければいいのでしょうか?💦気をつけることとか最大何年かとか注意点など教えてください🥲

旦那のバイクなんですが子供が2人いてナイツーとかも行かなくなり、乗る日が少ないことや(ほんと月イチくらいしか乗れてません)まだ20歳で保険料も高くマイホームも考えてるので乗らないのに払ってる保険料勿体なくて旦那が売ろうかな、と言い出したのですが
まだローンも残ってるので売るのは、、って思ってたところに一時抹消という制度?を知りました!💦

コメント

りょん

うちもナンバー外したバイクや、同じく乗れてないバイクが全部で3台ほどあります😅
大体3ヶ月に1回くらいのペースで家の前でエンジンかけて10分くらいそのままにしてます💦
10年もののバイクとかもあるので、メンテナンスをしっかりしていれば車体的には問題ないかと思います☺️

1台は車体登録自体無くして公道が走れないようにしてしまったので、少し状況が違いますが💦

• ママ

ママ

育児と全く関係ない質問になってしまいましたがコメントありがとうございます!😭

ナンバー外したバイクのメンテナンスはどれくらいの頻度?でしてますか??😭💦
    例えば2年とかナンバー外して置いておいてもまた乗れるようになりますかね、、💦

• 8月26日
  • りょん

りょん

ナンバー外してもエンジンを掛けることは問題ないので、3ヶ月に1回、10分間エンジンを掛けるのはしてますね🤔
    1年に2回オイル交換もしてます
    うちはガレージがあるので室内保管してますね💦
    外に置いておくと塩害で錆びたり、エンジン掛からなくなったりもするので…
    あとはバッテリーも定期的に充電もしているようでしたね🤔

4年まともに乗ってないスーパーカブがあるんですが、上記のメンテナンスをしていて今も問題なくエンジンは着きますよー✨

• 8月26日