※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀Fママ🍀
妊娠・出産

初妊婦の方が、女の子の名前を決める難しさについて相談しています。出産前に名前を決めたいと思っているが、8ヶ月まで迷っています。他の方の名前決めエピソードを聞きたいそうです。

生まれてくる子の名前について

はじめまして、現在29w、女の子を
妊娠している初妊婦です🌈

出産を控えている皆さん、名前はもう決められましたか?
私は少し前に決めましたが
女の子の名前を考えるのは難しい!

名前を決めるってこんなに難しいものなんですね😭😭
女の子男の子に限らずだと思いますが…

名前は我が子に送る最初のプレゼントだとおもっているので
安定期に入るまえから

よっしゃ!オカンがええ名前決めたるぞ!

と力んでいましたが悩んで悩んで
結局8ヶ月の最初まで決まりませんでした🤣


出産後のママ、出産を控えているママのみなさんは
すぐ決められましたか?それともギリギリまで
悩みましたか?🤭
名前決めのエピソードお聞かせくださいませ🤭💗

コメント

はじめてのママリ

最初何故か男の子だと思ってたので男の子の名前考えてたら、まさかの女の子で、
呼びやすい名前が良いな〜周りと被らない名前が良いな〜と
色々調べてたら芸能人の娘さんの名前が素敵で、漢字は違いますが、その名前にしました🥰💓

  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀


    初めまして✨コメントありがとうございます🌈
    私も周りからあんたの子やから絶対男の子やわ!と言われていましたが、女の子でした🤣
    かぶらない名前は
    皆さんやっぱり考えますよね🥹

    芸能人の娘さん…誰か気になる!🤣❤️
    そう言う作戦もあったか〜🤣
    全く考えになかったです(笑)

    • 8月26日
ゆー

長男の時はそれこそすごく悩みました🥹
悩みすぎたので私の母につけてもらい漢字は私が決めました!

次男は長男の時と同じ漢字を使いたかったので漢字で検索かけてその中から長男に選んでもらいました〜

3人目も同じ漢字を使いたかった、私の名前も一文字入れたかったので割とすんなり決まりました🎀

  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀

    コメントありがとうございます!
    長男くんに決めてもらうのいいですね✨💗
    子供も2人3人となってくると
    これにしよう!と
    すぐ決めれるようになるんですかね?🤣
    優柔不断の私とちがって
    さっと決めれるゆーさん羨ましいです😭❤️

    • 8月26日
ゆみ

うちは元旦那が決めました(息子が1歳7ヶ月の時に離婚しました)。女の子なら私、男の子なら元旦那が決めると決めてたので考えてもらいました。正直最初は変な名前と思ってましたが、するめのように時間が経てば気に入って来ました。元旦那は嫌いですが(笑)、息子の名前は気に入ってるのでそこだけありがとうです😂

  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀

    コメントありがとうございます✨
    女の子なら母親が
    男の子なら父親が決めるの良いですね💗

    日が経つにつれて
    慣れてきたり、気に入ったりするものなんでしょうね🥰

    • 8月26日
ママリ

私はずーっと昔、学生の頃からつけたい名前があってその名前をつけました😊当時付き合っていた旦那にもそれは言ってましたよ😂何個か候補を携帯のメモにずっと書いていました😂

  • ママリ

    ママリ

    漢字は考えていなかったので、妊娠中に考えました😀漢字も考えるの難しいです😅

    • 8月26日
  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀

    コメントありがとうございます😊
    学生の頃からとは凄いですね🤭💗
    それを携帯のメモに残しておいたのも凄い🥲✨

    旦那さんもその当時から言われていたら、それにするしかなくなりますね🤣(笑)

    • 8月26日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

女の子だと旦那
男の子だと私
と最初っから決めていて
文句なし!が条件でしたw
パッと浮かんだ名前を
付けました🤣!
由来は後から考えた感じですw
女の子のときは
2択で最後は顔見て決まった感じです🎶

はじめてのママリ🔰

むしろ8ヶ月ですんなり決定したのは早い気がします😂
うちは付けたい漢字があって男の子なら簡単だったのですが、女の子の名前には合わず全く別の名前を一から考えました😣
もっといい名前があるかも…なんて考えていたらなかなか最終決定ができず、生まれるまで保留でした😓
結局決まった名前はずっと前から候補に出てたもので、これ以上ない程気に入ってます😂
もし二人目が生まれたら同等の名前を考えられるか不安です🤣

ママリ

長男はすぐ決まったのですが、2人目女の子は決まらなくて大変でした!女の子名付け事典を熟読しました。

臨月に入り、やっと決まったのですが(周り回って最初に考えていた名前に戻りました)、これで確定して良いかママリやネットで最終確認中です。

ママリ

結構初期の頃から旦那と沢山沢山候補を出し合って、出産間近で、ほぼこの名前と決めていたものがあったのですが、実際生まれてきて顔見たら違うな、と😂

結局候補として出たことのある別の名前に決まりました🙌

自分たちが思っていた以上に赤ちゃんが可愛すぎて、可愛い愛称で呼べる名前にしてしまいました🥰

名前自体はぶりぶりしてないのですが、「な」始まりの名前で、乳児期はずっとにゃーたんって呼んでました🤣🤣

ほんと知り合いとか親にはこんな話できないくらい恥ずかしいんですが、ほんと赤ちゃん可愛すぎてやばいです🫣💓

はじめてのママリ🔰

旦那側が男家系で義弟夫婦の子も男の子ばかりなのでてっきり私も2人目は男の子!と思い男の子の名前を考えていたらまさかの女の子で未だに決まっていません……
女の子想像すらもしていなかったので生まれて顔みて考える流れになりそうです……