※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナワクチン4回目を打つことになり、副作用や赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠中にコロナワクチン4回目打つ方又は打った方いらっしゃいますか??

妊娠21週目です!
医療従事者なのでコロナワクチン4回目打つことになったのですが、妊娠中に打っていいのか不安です💦
産婦人科の先生には『打つ打たないは個人に任せてますけど、こちらから(病院側)すると打ってくださいって勧めてます』って言われました!!!

1回目は熱も何もなく2回目〜3回目は38.2度ぐらいの熱を出してダウンしてましたが翌日には元気になりました。

妊娠中ということもあり、お薬が飲めないという辛さがあるし、副作用で赤ちゃんへの影響がとても心配です!

来週30日に打つ予定でいるので、妊娠中ワクチン打った方副作用とか大丈夫でしたか??(^◇^;)
ワクチン打って、出産した赤ちゃんは何事もなく元気ですか??💦
ぜひ教えていただけると嬉しいです!!✨

コメント

はじめてのママリ

同じく医療従事者です。
私も妊娠中にコロナワクチン打ちました。打った2週間後くらいに家族内感染でコロナにもかかりましたが、ちょうど免疫ができていた頃だったためか、微熱、咽頭痛、倦怠感、関節痛くらいで済みました。先日出産しましたが、赤ちゃんには今のところ何も問題ないです😊

ママ

医療従事者で今日の10時半頃に打ってきました🙌
産院では許可も得て、本日の医師からも妊娠中だからと問題はないと言われてます‼️との事で言わました。