※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝付かず、夜中に何度も起きる悩みがあります。ネントレを続けているが成長や発達に影響が心配。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ゆるゆるネントレを始めて約3ヶ月なんですけど
まだまだ寝付くのに時間がかかります。
寝る前はご飯→お風呂→授乳→歯磨き→絵本→寝室に行く。という毎日同じルーティンでしていて、
寝室は真っ暗にしていつも同じ音楽かけて寝る前にスキンシップを沢山しています。
その後私はゴロンと横になり息子が寝るのをひたすら待つ。という感じなんですが息子はなかなか寝なくて私の上に乗ったりつかまり立ちしたりとこんな感じで早い時は30分、遅くだと1時間はかかります🥲
ほとんどは1時間です。

夜泣きもあるし2〜3回泣くかぐずるかで起きてきていて
授乳するとすぐ寝るので起きる度にあげてます。
飲みながら寝るのが癖ついて起きた時におっぱいがない!て起きてきてるなら1.2時間で起きてきたら授乳しないで抱っこで寝かそうとするとギャン泣きで、、、💦
ネントレ成功したと言えないのでまだまだ継続しますが
夜中に1.2時間ごとに起きてくるのは成長にも発達にも良くないのかなと不安なんですけどどうしたらいいのか分からないので皆さんはどうしてたら教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月って夜泣きが多い時期だと思います。
少なくともうちは子供2人ともその時期はよく泣いてましたよ😊
上の子は特に授乳で泣き止むので夜間断乳するまでそのままでした笑。

ネントレで何を求めるのか、にもよりますが取り敢えず夜間断乳するなら夜間は一切あげないで根気良く対応、特に夜間断乳する予定ないなら大変なだけなので授乳で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😕
    夜ぐっすり寝てほしいなと思って夜間断乳を視野に入れてましたがそもそも断乳したからといって寝てくれるかも分かりませんし悩んでたとこです😩
    しだしたらやり切らないとダメみたいだし成功すると日中も断乳する方向で進まないといけないとも聞いたのでそこまで私の意思が強くないしもう少し様子見かなとも思います🥺

• 9月3日

うちもそんな感じでした(^◇^;)
結構大変ですよね💦

今YouTubeのネントレ動画を見ながらネントレ最中です!
わかりやすかったのでおすすめです꒰ ´͈ω`͈꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝てほしいけどまだ遊び足りないのか眠いけど寝れないのかが分からないのでとりあえず見守ってますが大変ですよね😩

youtube探してみます!ありがとうございます😊

• 9月3日