※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中に特技を身につけたい方がいます。皆さんの特技を教えてください。

みなさんの特技って何ですか??

私特技がなくて、、、職業上何かしらの特技があった方が有利なので育休中に何か特技を身につけたいです😂笑

どんな特技でもいいです!!参考にしたいので教えてください🙇‍♂️!

コメント

ままり

匂いを嗅ぎ分けることと、料理に使われてる調味料を当てることです😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごいですね!!
    使われてる調味料がわかれば、レストラン行った時とか便利そうですね😊!

• 8月26日
       チョッピー

特技かわからないですが、生き物の絵を描く事です。それからトリマーで、趣味で羊毛フェルト教室で習った居る時期が1年くらい、…
その間に、羊毛フェルトのお教室の先生から先生にならないかとお話を貰い…先生にはならず、ネットでオーダーでお人形作りを募集しました(´▽`)ノ数年待ちの予約が入り今はお断りしてます。

• ママリ

ママリ

絵が上手とか羨ましいですー😭
    しかも趣味から仕事に発展できるなんて最高の人生ですね👏👏👏
    ステキです!
    私も何か見つけたいとおもいます!

• 8月26日
トマト

パソコンの早打ちタイピングできる事ですかね😂
データ入力の職場では皆早く打てるのが当たり前なので特別感ありませんでしたが、普通の事務職とかだと重宝されました😂

• ママリ

ママリ

タイピングいいですね!私のタイピングは中の中って感じです。タイピング速くできるようになったら仕事でパソコン使うのでできたら効率よくなりそうです!!
    早く打てるようになるコツを教えてください!!
    練習あるのみですかね?笑

• 8月26日
  • トマト

トマト

やっぱ練習ですかねー!
    普段はあまり1文字1文字を時間に追われながら打つことがないので、やっぱタイピングゲームが楽しく早く打てるようになると思います✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね!
    育休中を有効につかって練習してみたいとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

特技か分からないですが、語学です😊

• ママリ

ママリ

私も日本語以外喋れるようになりたいですー!!
    英語できるようになりたいのに、一向に覚えられません🥲
    覚えられるようになる秘訣はありますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな映画を字幕付きで見る、ジブリ映画の英語版を見る、漫画の逆輸入版を読んだりして英語に触れたりする事ですかね😊 

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

洋画はどうも苦手で、、
    でも言葉がわかるジブリ映画なら英語版観られそうですね!
    逆輸入版とかあるんですね!そりゃありますよね😅

いろんな方法がありますね!新しい発見しました!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
🧸

今仕事したないので全然活かせてないししょうもないですがレジの早打ちができることです🤣🤣

• 🧸

🧸

仕事してないので の間違いです🙏💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

レジの早打ちすごいですよ!!!
    やってる友達難しいって言ってました!!

よく行くスーパーでめちゃくちゃ手際のいい若めの主婦?の方がいらっしゃるんですが、ほんと凄すぎて密かなファンになってしまってその方がいると絶対そのレジに並びます😂笑

仕事が特技になるのもいいですね👍

• 8月26日
  • 🧸

🧸

働いてたときレジのタイム測る研修があったんですが私常に1位で🤣
    他の店舗の知らないパートさんからも有名になってたくらいでした😂
    お客さんにも、やっぱりあんた早いわー!あんたのレジ来てよかったー!とか、娘がレジ打ち早い人おった!って言ってきたから、あー!〇〇さんやろー!あの子が1番早いから私絶対あの子のレジに並ぶねん✌️って会話してるって聞いて嬉しかったです笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そんな研修があるんですね!!常に1位なんて素晴らしいです👏
    第三者から言われると嬉しいですよね😆💕

残念ながらレジ打ちは真似できませんが、私も仕事の中で特技っていうものに出会えるように頑張ります😁あるかなーw

• 8月26日
  • 🧸

🧸

レジ打ちだけは誰にも負けない自信があります💪笑

きっと出会えますよ🥰
    私もレジなんかいややな。接客なんか無理!って思って学生の頃スーパーのバイトで品出し希望したんですがレジ担当にさせられ。。笑
    そこからハマりました🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そんな出会いがあったんですねー!
    運命の出会いってやつですね😁👍

何か身につけようと始めようとするのですが、いつも三日坊主で😅
    特技から仕事よりも仕事から特技になるって方が三日坊主にならないですね😁

いいことを教えてもらいました!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • 🧸

🧸

私も多分レジに出会わなかったら特技なんでなかったと思います😇

素敵な特技みつかりますように🥰

• 8月26日