※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

思い出深い服をどうしたらいいか悩んでいます。捨てるかリメイクするか迷っています。場所を取るのも困ります。

サイズアウトした服、どうしていますか?

2人目の予定もないですし、あまり思い入れの無い服は破棄するかバザーに出そうと思っています。
ただ、思い出深い服が捨てられません…

新生児の時に使い倒したお気に入りのコンビ肌着、ほつれ直ししながら着せた袴風ロンパース、可愛くて何度も着せたロンパースや2WAYオール…
セレモニードレスとか1歳の記念写真のドレスみたいに数回しか着せていない服はあまり思い入れが無く、
よりにもよって、シミやほつれのあるものばかりなんです😭

テディベアにリメイクするにも、フクアルでアルバムにするにも服にハサミ✂いれる必要があるため、踏み切れません。
かといって残しておくのも場所をとってしまうし、悩んでます😭

コメント

ママリ

無理して捨てる事ない…と私も捨てられなかった娘の服ありましたが、思いきって手放すと、気持ちも場所もすっきり♪
後悔はありません😌

ただずっと後悔してしまうようでしたら、大事にとっておいていいと思います☺️

花束❁¨̮

写真に残しておくのはどうですか?

服はもちろんですけど、園に通うようになると作品がたまっていき保管場所に困ります。写真に残して、娘と相談しながら都度破棄するつもりです。
そのほか絵本、おもちゃ、ぬいぐるみなど娘が卒業したものは写真におさめて思い出せるようにするつもりです😄

とっておいても収納にこまるし、今後絶対使わないので。

もも

我が家もこの前やっと整理しました☺️
どうしてもとっておきたい服のみ残して、綺麗なものはリサイクルショップ、ちょっと汚れがあるものは自治体の回収(諸外国に送ってくれます)、汚れがひどいものは捨てることにしました😌
取っておきたいけど、これからもどんどん増えるし、ずっとはどうしても無理なので、、
思いきってやりました🙋

まる

1番よく着ていた新生児からのロンパースとスタイだけそのまんま残してジップロックに入れてます😊よく着ていたので毛玉だらけです😂
シミやほつれが思い出になると思います😆

あとは程度の良いものはメルカリで売りました!

ゆき(o^^o)

うちは、70サイズであれば、クマのプーさんのぬいぐるみが着れたのでくまのプーさんに水着を着せてます。

大量にあるので、畳んだ状態ですが、写真に撮っています。
作品や捨てるものも、写真で撮っています。

3LDKですが、収納が全くないので、、