※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
妊娠・出産

11日の赤ちゃんが吐き戻しをしていないことに心配しています。体重増加は問題なく、授乳感覚は1~2時間おきです。来週の検診前に病院受診が必要か相談したいです。

吐き戻しについて教えて下さい🙏
生後11日の👶が産まれてから1回も吐き戻しをした事がなく…
上2人の子達は吐き戻しを良くしていた記憶が有り心配になりました😵‍💫

退院ギリギリまで母乳飲む前と飲んだ後で体重を測って貰い先生と相談し体重増加も問題無いとの事で完全母乳で育てています。
1回の飲む量が少ないのか平均5分ほど、長くても10分ほどしか吸わない為授乳感覚は1~2時間おきです。

長女4400g、次女4300gでの出産に対して三女3300gと1番小さく産まれた為飲む量が上2人に比べて少ないからなのか…
赤ちゃんって皆吐き戻しするイメージだった為どうしてもきになってしまっています😭
来週2週間検診が有るのでそこで相談するつもりではありますが、その前に病院受診などした方が良いでしょうか?😫

コメント

miyabi

吐き戻しはしやすい子、しにくい子が居ると思います🤔💦

うちは長女と三女はゴボゴボ吐いてましたが、次女はタラーッ程度…
長男、次男、三男に至ってはたまにタラーッとしかしませんでした。

だいたいの1日あたりの体重増量は全員して50〜60g。
授乳間隔は1〜2時間って感じでした。

毎回、毎回噴水みたいに吐くなら問題ですが、吐かない分には問題ないかなと思います🤔おしっこ、うんちして機嫌も悪くないなら…
が、心配なら専門の助産師さんやお医者様に相談した方が安心は出来るかもですね!私は経験上での話ししか出来ないので💦

• るみる

るみる

経験上でも回答して頂けるだけ感謝です🥺
    吐き戻し皆が皆する訳ではなさそうですね😂
    おしっこ、うんちは共に毎日出ててご機嫌も悪くないです😊
    来週の2週間検診まで様子見でも大丈夫そうで安心しました❤︎.*
    回答ありがとうございます♥ᵕ̈*

• 8月26日
みー

出産おめでとうございます😃
吐き戻さないことが心配ってことでしょうか?
しっかりゲップできて飲み過ぎていないってことではないですか?
私なら吐き戻しによる服の汚れがなくてラッキーって思っちゃいます。
気にしなくていいと思いますが。
気になるようなら出産した病院に問い合わせしていいと思います。

• るみる

るみる

そうですそうです😂
    説明下手で分かりずらくてすみません😫

1回の飲む量が少ない分頻回授乳なので飲み過ぎていないは有ると思います☺️

確かに吐き戻しのお着替えは無いのでその分は楽です笑

来週2週間検診あるのでそれまで様子見てみます!
    回答ありがとうございます😊

• 8月26日