※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
サプリ・健康

授乳中の貧血についてまもなく2ヶ月になる息子がいます。毎回の授乳でミ…

授乳中の貧血について

まもなく2ヶ月になる息子がいます。
毎回の授乳でミルクを少しプラスする形の混合で授乳しています。
産後母乳を上げるたびに頭がサーっとシュワシュワなって血の気が弾く感じが酷かったです。

自律神経が乱れたり高血圧等もあったのでとにかく母に来てもらい家事はほとんどやってもらい私の回復に努めて様子を見てみました。
だいぶ良くはなってきたのですが、今でも急に血の気が引いてしまう事があります。

そうなると立ち上がれないほどになることもあります。
助産師訪問の際や産院の先生に相談してもせっかく母乳が少しでも出てるなら頑張ってみたらと言われてなんかすごく辛くなってきました。

サジーと鉄サプリを飲みほうれん草のおひたし等貧血に良いものを作ってもらって食べ水もとにかく飲んでやれることは全てやっていてもおこります。
もうすぐ私の母は帰ってしまいます。
そうすると今みたいな栄養バランスの整ったご飯は作れないし何より食べる時間もないと思います。
家事もしないといけないのにどうすれば良いか。。
生理が始まったらやばい事になりそうです。

おそらく授乳のせいだと思うのですが違う原因だったらと思うと完ミにいこうしてもよいものか。。
でもしんどくて外に出て病院に行くのも辛いです。

ただ今2ヶ月を迎えるにあたり今6.5キロあります。
助産師さんに言われたミルクで大きくなりすぎるのは良くないと言われた言葉が自分の中で引っかかって母乳ぐらいで貧血になる自分を責めてしまいます。
ある時日に74グラムも大きくなっていて貧血で辛いと伝えたのに頻回にした方が良いと言われ、やってみたところぶっ倒れました。
そもそも母乳のでもあまり良くはありません。
この子の為にミルクで大きくならせてしまってはいけないのか?
いろんなことを考えてしまい踏み切れません。

もし同じような方がいらっしゃればご意見くださいませんか?
また完ミに移行していく場合どこから手をつければ良いか、おっぱいのケアはどうするか?が不安でたまりません。

コメント

えっちゃん

不快性射乳反射ではないですか❓

もし上記のものだった場合は、気合いでどうにかなるものでもないし、気持ちが酷く落ち込んでしまう事もあるので、全然辞めて問題ないと思いますよ😊👌

完ミにするのであれば、哺乳瓶決めからだと思うのですが、私はピジョンのプラの物を使っていました⭐️
後は、ミルクの種類もたくさんありますが、個人的に匂いも味も好きなほほえみと言うのを使っていました♪

スパッと辞めたいか、徐々に減らしていきたいのか、主さんの気持ちも優先させつつ、まずは、主さんが疲れているなぁと感じるタイミングにミルクを取り入れてみるのはどうでしょう😊❓

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    その可能性もあるかもなぁって思ってます!
    哺乳瓶は今私もピジョンのプラのものを使っています!
    乳首ですが今2ヶ月でミルクをグビグビ飲んでしまいます。
    もう3.4ヶ月のものを使った方が良いのか迷っています💦

• 8月29日
えっちゃん

グビグビ飲んでしまうのであれば、哺乳瓶のフタをギュッとキツく締めてみて下さい😊

そうする事で、乳首からのミルクの出が悪くなります🙆‍♀️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    一応ぎゅっと閉めているんですがグビグビさんなので😭

• 8月30日