※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

生理の量が少なく不安です。妊活2ヶ月目で基礎体温を測り始め、高温期の基礎体温が下がり、生理も少ない。着床出血ではないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今回生理の量が少なく、不安です🥲
妊活2ヶ月目、今月後半から基礎体温を測り始めました。
基礎体温は低めのようで、高温期と思われる時期は
36.3度ほどで3日前から36.0度程に下がりました。
一昨日の朝に生理が来たのですが、出血量が少なく
1〜2日ナプキンを変えなくても大丈夫な程です。
こんなことは初めてですごく不安です。
基礎体温も下がっているので着床出血ではないと
思います。夏バテかストレスかなと思っていたのですが
同じような症状を経験されたことがある方いらっしゃいますか?💦

コメント

前々回と前回が少量の出血からスタートでしたが
5日くらいしたら普通の生理が来ましたよ🥰

• あき

あき

そうなんですね!!!
    色々と気にしすぎる性格で、基礎体温も測り出すと低くて排卵していないのかと不安になっていた矢先の出来事だったので…🥲🥲もう少し様子を見てみます🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

夏バテorストレスだと思います!
私も生理は規則正しい周期で同じ量で来るし、基礎体温も綺麗に2層になるタイプだったんですが、なぜか夏に少量の生理→1週間後にまた生理が来た時があって婦人科に駆け込んだことがありましたが特に問題はなかったです。

そして主人の単身赴任が決まり妊活に焦りを感じて妊活を始めたときは、妊活1周期目にしてまさかの基礎体温下がらず。(いつもは下がってたのに?!)
今月は、無排卵かもね〜と病院に言われて焦りました😥
2週期目からはちゃんと基礎体温二層になり排卵もしてて元に戻ったのでやっぱり時期やストレスって影響するんだと思います!
私は疎くてそんなの体で感じないタイプだと思ってたんですが笑笑

• あき

あき

そうだったんですね!
    妊活中の単身赴任…焦りますね😭

私は割とストレスが体に出てしまうタイプなので、やっぱりストレスも関係ありそうな気がします🥲
    もう生理がきてから4日ぐらい経つのですが、ずっと終わりかけぐらいの感じが続いています…💦
    とりあえずあまり気にせず様子を見て、続くようなら病院に行ってみます!!
    同じような経験をされている方がいらっしゃって気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
ママリ

基礎体温が低めで経血が少なめなら、今周期は無排卵の可能性があるかもしれません。
いつもちゃんと生理が来ているなら、今回はたまたま無排卵だったのだと思います。
基礎体温を測り続けてみてちゃんと2層にならないなら、病院に行ったほうがいいと思いますが、今回だけならそこまで気にしなくていいかと😌

• あき

あき

そうですよね💦
    こんなことは今までなかったのですが、早く妊娠したいという気持ちの焦りやストレスから起こってしまうことはあるんでしょうか🥲🥲

• 8月26日
ママリ

ストレスも可能性としてはあるとは思いますが、まだ妊活2ヶ月目ということなので、そこまで心配しなくていいかと思います😅

それより、夏バテであまり健康的な食事ができていなかった、とかありませんか?
私は貧血っぽかったときにしばらくちゃんと生理が来なくて、市販の鉄剤を飲んだらちゃんと来たので💦

• あき

あき

夏バテで食欲がなかったり、あとはフルタイムで仕事をしているのですが、通勤時は暑くて汗だくなのに職場についたらクーラーで冷えるとかありました🥵

あまり心配しすぎず健康的な生活を心がけるのが1番ですよね🥲

• 8月26日