※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

レスの夫婦で、妊活再開したいが言い出せず悩んでいます。子供の前では話せず、タイミングも難しい状況。勇気が出ません。

基本レスの夫婦です。
1人目はタイミング法で自然妊娠。
2人目はシリンジ法で妊活始めて、わりとすぐに妊娠出来ましたが流産してしまいました。
流産してからもずっとレスですが、そろそろ妊活再開(シリンジ法)したいなと思っています。

レスだし、元々夫婦の会話も少ないので妊活再開したいことを言い出せません。

1人目の時も、2人目希望のときも妊活始めたいと言うのはいつも私から。
レスだし、シリンジ法だし、なんだか惨めな感じがしてしまいます。

先月も言えませんでした…。
早く言って始めた方がいいのはわかっているのに言い出せない。

こういう大事な話って皆さんいつしてるんでしょうか?
子供の前では…って思うし、夜は子供と寝落ちの日々でなかなかタイミングありません。勇気も出ない。

今月も明日ぐらいに排卵日来ちゃうのに…。

コメント

私はどうしても口に出せない時は、LINEで言います。
そうしたら、仕事帰ったら話そうね、と言われるので、
切り出してくれるのをずっと待ってます。

なかなか言葉が出てこない時ありますよね。
LINEなんかで伝えるのは間違っているとは思いますが、伝えないと伝わらないので、唯一言える方法で伝えたりしてます。

• Rio

Rio

私も結局LINEで伝えました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月26日
とくめい

我が家も基本レスです。
上の子達も排卵日狙って出来た子達で、3人目はほしくて、でも、したく無くてシリンジ提案したらすぐ採用してもらいまさかの一周期目に授かりました♡
別に子供の前で話したって何の話か分かんないだろうし全然しちゃいます!笑
こんなやり方あるんだよー!
って言ったら
じゃ買っといて〜
って感じでしたよ⭐︎笑