※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

美容関係に詳しい方教えてください😭鼻と頬の毛穴の汚れが全然綺麗になり…

美容関係に詳しい方教えてください😭

鼻と頬の毛穴の汚れが全然綺麗になりません…

洗顔してすぐは、綺麗になったかも?と思うのですが、
15分もするとまた毛穴が開いて、黒ずみというか、毛穴が目立ちます😭

メイク落としはクレポ、洗顔フォームはソフィーナiPのムースウォッシュ、
化粧水乳液はELIXIRを使っています、、

インスタでよく見るビオレのジェルの洗顔料、クレンジングオイルで乳化させて、、など色々試しましたが、あまり効果を感じられず、
今上に書いたメイク落としと洗顔料で1番マシになったのですが、まだ毛穴の開きと黒ずみが気になります😭

どうしたら綺麗になりますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ

毛穴の黒ずみと開きにはそれぞれ原因が異なる場合もあるため一つで解決は難しいと思います。
おいくつかわかりませんが、頬の毛穴が涙型のように見えるのであればたるみが原因の可能性もあるためきちんと保湿しマッサージやパック、美容液などエイジングケアを取り入れるのもおすすめですよ☺️
エリクシールも保湿ライン、美白ライン、エイジングラインとそれぞれあるため見直しても良さそうですね!

また頬の毛穴が丸く見えるようであればまた対策は変わってくるかと思います☺️

お手入れ方法としてはベーシック四品使われてるようですが、きちんと使用量は使われてますか?
例えばクレンジングなら●gとかそれぞれにきちんと効果が出る適量があります。
可能性として適量より少なめに使用したりすると効果の実感が出来ない場合もありますのでまずは、ご自身の肌をよく見ていつから気になるのか、良くなったと感じた日は何をしたのか、ベーシック四品の使用量の確認など、すぐできる事から改善のヒントが見つかると良いですね!

• ぽんた

ぽんた

詳しく回答をくださってありがとうございます😭
    この前30になり、いよいよ基礎化粧品から何から何まで見直さなきゃなと思っているところです…
    頬の毛穴は丸く見えます💦
    昔から乾燥肌で、鼻と頬の毛穴がずっと気になっていたのですが、何をやってもダメで…

使用量は製品の裏側や箱に目安の大きさが書いてあって、それを参考に同じくらいの量を使っています😭

なかなか自分に合う品物も見つからず、、なにかオススメなどあったらぜひ教えていただきたいです😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛穴は開いていて詰まっていませんか?詰まっているなら黒っぽい、黄色っぽい、白っぽいなどよく観察してみてください😁

みなみに、毛穴が黒っぽく見えたら毛穴に詰まった皮脂や汚れが表面で酸化して黒く見える場合と、そもそも毛穴に産毛など毛根、毛が黒く見せている場合もあります。
    それだと同じ黒っぽくみえても対処法は異なります

たくさんある毛穴ケアのおすすめは?と言われると難しいですが、表面が酸化して黒く見える場合であれば、タンパク質を分解できる酵素洗顔がおすすめですよ!例えばオバジ粉洗顔や、ファンケル、カネボウスイサイパウダーなんかも酵素パウダータイプです☺️
    さっぱりタイプがお好みなら炭や、クレイ、スクラブ配合もおすすめですが乾燥肌の場合であれば毎日組み込むより週3回とか置き換えても良さそうですね☺️

• 8月26日

基礎化粧品も大切ですが
まずはインナーケアかと思います🥺!

油っこいものを控えて
水分をしっかり取り循環させてあげると
毛穴劇的に変わります😳!!