※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージ後に吐いたことがあります。娘は今まで吐かなかったので驚いています。他にもマッサージ後に吐いた経験がある方いますか?

教室でベビーマッサージをした後にゴボッと吐いてしまいました😣

今まで吐き戻しなども少ない子で、してもタラーっとちょっと出るくらいだったのに今日は娘の人生で1番しっかり吐いていてビックリして怖くなりました😢

お腹もマッサージしましたが、ほんの30秒くらいです。
でも確かに教室に行く1時間くらい前にミルクを飲みました🍼💦

マッサージしたら…って方他にもいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージをして吐いた経験者ではありませんが…

ベビーマッサージは賛否が分かれるスキンシップみたいですね(T_T

過去に死亡事故もあり、一時期、全国的にベビーマッサージが懸念・中止になるような時期もありました

確か、赤ちゃんの体を思ったより強く押してしまっていた。とか、ツボ?を刺激してしまったとか…

資格を持ったプロの方なら大丈夫だと思いますが、不慣れな方がすると稀に不調になるお子さんがいるみたいですね( ; ;

スキンシップ自体はとてもいい事だと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そ、そうなんですね!😱
    優しくしているつもりでも赤ちゃんにとっては強かったり、気づかないうちについ力んでしまったりありそうですね😣💦💦

次回からは本当にさする程度にしてみます💦
    私もスキンシップはそういう機会を設けてしっかりとりたりなとは思うので…💦

• 8月26日