※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。上の子の育児も大変で、夫も夜勤で手伝えず、実家も遠くて頼れません。さらに父親からの無理な発言で心が折れそうです。早く悪阻が収まることを願っています。

悪阻が辛くてめげそうです(´;ω;`)
明日から9週です。悪阻がピークなのかこれから山が来るのか判りませんが吐きづわりで倒れてます。
ケトン体も出て妊娠悪阻一歩手前と言われました。水も飲めなくなったら検診前でも病院に来てくださいと…
今はりんごジュースなら何とか飲めるので様子見と言われました。仕事はまともに出来る状態ではなくお休みをもらいました。。。

一番悲惨なのが上の子の事です。
ご飯もまともに作ってあげられず可哀想なことになってしまってます。
離乳食も終えて大人と同じ物を食べているので市販のお弁当でも物を選べば大丈夫かなとお弁当屋さんのご飯を食べさせたら下痢をさせてしまいました(´;Д;`)
ベビーフードは食べてくれません💦
台所に立つと食品の匂いで吐いてしまうので一品作るのが精一杯です。昨日はひき肉と玉ねぎの炒飯だけでした。
保育園の連絡帳に「お昼ご飯、オヤツをおかわりするようになりました。食欲旺盛ですね」と書かれていて。
うちのご飯の量が足りて無いのかも…と。泣きそうです。

旦那は帰宅が連日深夜で夜勤もあるのでどうにもならず、今は実家に帰っていますが、来週は両親とも仕事の都合で地方に行ってしまいます。義両親は他県で親族の介護もしているので頼れません。

そんなタイミングで実父から「もっと上の子の育児が落ち着いてから次の子作ればよかったのに」「吐いてんじゃねーよ、こっちまで気持ち悪くなる」「そんなに吐くなら入院すれば?」などと言われて、もう色々と壊れそうです。
父は男兄弟で育った人な上に母が悪阻が全く無かった人だったので何にも解らないし、団塊世代なのでマタハラという言葉に縁が無かった世代だと思うのですが。このクソジジイ!と怒りしか出て来ません。

早く悪阻終わって欲しい…

コメント

のな

悪阻しんどいですよね。。。
私も辛すぎて、母に愚痴ったら、私の弟を妊娠中に私のごはんは、ごはんとごはんですよだけの時があったそうな(笑)いや、ごはんですよ好きだけどさ。

保育園でもりもり食べてくれているならそこで栄養は補ってくれてると思いましょうよー!

私、タマネギの匂いがだめでとてもじゃないですけど、炒飯作れません(>_<)
出来る限りお母さん頑張ってて偉いですよー!!

今は可愛い赤ちゃんの写真をたくさん見て、そのうちこんな可愛い子に会えるんだー!と思って気力を振り絞っております。
頑張りすぎないでくださいね(>_<)
お互い乗り切りましょうー!

つわりは経験した人にしかホントわからないですよ(´;ω;`)
わたしも周りの友だちはつわりがなく、実母も義母もつわりなく…わかってくれる人がいませんでした。
とにかくなにもしたくない…。
みずきまるさんはそれでもお弁当を買ったり、作ったりしてすごいです!!
上の方と同じで保育園でしっかり食べてるからよしとしましょう❗気にしないようにしましょう!
買い物行くにもしんどいと思うのでネットスーパー利用してもいいんじゃないでしょうか☆
毎日作らなくても、たまには宅配利用もいいと思いますよ(^-^)