※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知で調べてもわからないのでiPhoneのストレージのこと教えてください…

無知で調べてもわからないのでiPhoneのストレージのこと教えてください。。

写真動画が大量すぎてiPhoneのストレージがなくなったのでiCloudの2 TBを購入してカメラロールをアップロードさせたのですがiPhoneのストレージの容量が減っていません。なぜですか。。🥺

コメント

n

iPhoneのストレージとiCloudのストレージは別のものだからではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudの中身はどうやって見れますか?
    アップロードがおわったらiPhoneのカメラロールから消さないとiPhoneのストレージは空かないのですか?😭

• 8月25日
  • n

n

質問に対しての答えが間違ってるかもしれません💦
    中身というのは容量ですか?容量であれば、設定→1番上の自分のページ→iCloud です。本当の中身は分からないです、、、。
    iPhoneのストレージはカメラロールから消さないと空かないと思います😓

• 8月25日
さっつん

設定→写真のところの「iPhoneのストレージを最適化」にチェックは入ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショまでありがとうございます🥺✨
    最適化チェック入ってます😭

• 8月25日
  • さっつん

さっつん

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったのですね🥺ありがとうございます🥲✨✨
    膨大な量なので時間かかるのかもしれません。、待ってみます!
    本当にありがとうございます✨

• 8月25日
さっつん

うーん、なんででしょうね…
Apple公式のコミュニティにも同じ質問があり、時間を置いてみては、としかありませんでした😓