※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ以外で簡単に着脱できる抱っこ紐をお探しですか?息子をバス通園する際に使いやすいものを教えてほしいです。

セカンド抱っこ紐もしくはササッと簡単に着け外しできる抱っこ紐何かおすすめありますか?

まだ2人目が生まれるのは先ですが、1人目のときに使ってたエルゴがあり2人目にも使う予定でいます!
息子がバス通園で家のすぐ外にバスが来るのでその為に簡単に使える抱っこ紐があればな〜と思ってます🤔
エルゴがいちばん簡単!とかであればエルゴで充分なんですが長時間使う訳ではないのでとにかく簡単に付けれて簡単に外せる、これ重視でおすすめあれば教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーを持ってますが、やはり両手が上がらないのが不便で、室内向けだなぁと思いました。使える時期も短いですので、割に合わないかな?と🥲やはり私はエルゴ一択です!でも、ふにゃふにゃの小さいうちって、エルゴだと埋もれてしまう?感じなので、コニーのが重宝しました☺️支離滅裂ですみません🥹💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    コニーに入ってる赤ちゃん包まれてて可愛いですよね🥰笑
    息子と手を繋げて息子の荷物が持てるようにとりあえず両手が空けたくて🤔使用時間も1日10分ぐらいなのですがコニーアリですかね🤔
    コニーの着け外しっていかがですか?エルゴしか使用したことがないのですが簡単でしょうか😳?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いですよねぇ🥺🤍🤍
    荷物がそこまで沢山でなければ、片方は荷物、片方は手を繋ぐのもできますが、私はお尻を片手で支えて歩いていたので、荷物を持つ方で軽くお尻を支えれそうなら尚安心です☺️

    付け外しは慣れれば簡単です!!ちなみに私は旧タイプなんですが…最近改良された?みたいで、調節ができるようになったみたいなので、さらに付けやすくなってるかもです😌❣️

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    荷物は1つぐらいだったり雨だったら傘をさすぐらいで、荷物がない日も多くあります😊

    そうなんですね!エルゴも簡単ですがゴツい分ほんの少し外に出るだけに毎朝付けるのがなんだか手間に思えてしまって😂
    教えてくださりありがとうございます!参考になりました🥰

    • 8月26日
cmi

ベビービョルンおすすめです!!
赤ちゃん下ろすのも外さず出来るので楽ですよー

  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルン楽なんですね!
    調べてみます☺️コメントありがとうございました✨

    • 8月26日