※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。野菜のストックをペースト状にして与えたいと考えています。皆さんはどのようにしていますか?

ゴックン期からモグモグ期に移行しようと思ってます🍚
ちょうど今日で7ヶ月になりストックも今日でなくなったのでい明日作る野菜のストックをペースト状のものに細かくみじん切りにした物を少し混ぜて作ろうと思うんですが皆さんはどうされてましたか??
食べてる時にちゃんとモグモグはしてます🧐

コメント

ママ

子どもによって個人差はありますが、モグモグ期最初の方はまだモグモグというよりは、舌でつぶすという感じですかね🧐
まずはお粥の粒を今までより大きく残して食べれそうなら、野菜の形を残してって感じで徐々にやっていきました。

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    それなら明日はペースト状で作った方がいいですよね!
    お粥は今10倍粥を粒残してあげてるんですけど飲み込めてます!次はどのようにあげたらいいですかね?😔

• 8月25日
  • ママ

ママ

七倍がゆにして少し粒残してあげてみたらいいと思います🙆‍♀️
    野菜もペーストに近い形状であげて、徐々にみじん切り状にしていいと思います!うちの子はゆっくりでもうすぐ8ヶ月ですが、オエっとする事もあるのでみじん切りより気持ち小さくしてあげてます。
    でも、ほうれん草やブロッコリーなどは粒が大きくても大丈夫みたいで、人参などはダメで…と野菜でも違うみたいなので、色々試してお子さんに合った形状で進めていくのがいいかもです😌

• 8月25日
りり

我が子もモグモグしてたので、だんだんとペーストの中に粒が残るようにして、2週間かけてみじん切り状にしました🙌🏻